【犬用】さつまいも使って、手作りおやつに初挑戦しちゃった話

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて327日目、そして産まれてから378日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

—-   新作ショートムービー   —-

 

おやつ当てゲームで当てたはずなのに、片側からおやつがたくさん出てくると・・?!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日初の手作りおやつに挑戦しました!

 

 

りんご郎に対して手作り料理をするのは初めて。

料理とか個人的にほぼ興味のない事でしたが、スーパーでさつまいもを見て

 

りんご郎さつまいも好きだったよな〜・・

と思い出したのがきっかけ。

 

まさに愛犬思いのパパ(笑)

自分で言うな。そしてたまには作れ

 

実際に作ってみたのがこちら。

さつまいも2つ買ってきて、右側の小さいのがりんご郎用で、左と真ん中にあるのが僕らが食べるスイートポテトを。

 

りんご郎が食べる方にはさつまいも以外何も加えず、ゴマでトッピングしただけのシンプルな料理。

 

初心者にはもってこいの料理でしょう(笑)

 

早く食べさせてくれ〜

ぼく、あっちも食べたいな〜

 

おきみさん、ぼくの分は?

 

自分で言うのもなんですが、、

 

スイートポテト美味しかったですよ(笑)

 

またできそうなものがあれば挑戦してみようかな〜。

 

卵黄ぬりぬり

 

結婚する前まで住んでいた一人暮らしの部屋には、包丁やフライパンも置いてなかったほど料理には全く興味ありませんでした^^;

 

あの食べた後にする洗い物がほんとめんどくさくて・・

 

でも久々にやってみると楽しいもんですね。

 

ぼくのおかげだね!って事でまたよろしく

 

って事で、ちょくちょくシリーズ化にでもしましょうかね。

その名も・・

 

OTAKA,S キッチン!爆笑

それ、どこかで聞いたことあるよ!

 

今回作ったさつまいも料理の様子や、秘蔵映像をYouTubeにて公開しました!

作り方や私の拙い包丁さばきが見たい方は是非見てあげてください(笑)

 

りんご郎パパ サツマイモを使った手作りおやつに初挑戦!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

最後に昨日告知した10日の柴会まだ空きがありますので、お気軽にご連絡くださいね*

 

 

お問い合わせや参加希望の方は、ツイッターのDM、もしくはりんご郎ブログのお問い合わせページよりメッセージください♩

 

以上、今回のOTAKA,S キッチンはお開きになりますッ( ̄- ̄)ゞw

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ワンちゃんって、サツマイモ本当に好きですよね。
    我が家のごん太が仔犬の頃、初めておいもさん(←我が家ではサツマイモをこう呼びます)を口にした時の表情は、未だに忘れられません。まさに「ナニコレ~♥」てな感じの表情。今もおいもさんには目が無いごん太です。
    りんご郎くんも同じでしょうか。

    • ごんママ様
      さつまいも好きなワンちゃんって多いですよね!
      そしてごん太くんもおいもさん大好きなんでしたよね!
      うちもさつまいも料理するとクンクン探し回ってますよwまた作りたいと思います♩

  • おたかさんすごーい!!!
    うちの夫は絶対そんなことしないだろうなー。
    大阪在住なので、柴犬会とても気になるのですが、夫があまり興味を示さず断念しました(;つД`)

    • むっく様
      たまにはやる男なんですよ(笑)大阪でしたか!是非〜と言いたいところですが旦那様があんまりでしたか^^;
      またいつか不定期に開催されるので、是非タイミングあえばお待ちしております(^^)

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次