パソコンいじらせまいと間に割ってくつろぐ柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて642日目、そして産まれてから693日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

まるで兄妹のように触れ合う柴犬と8ヶ月の娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

リビングでパソコンをいじってると目の前に一匹の柴犬さんが。

 

でで〜ん

 

うにゅうにゅとお腹を見せながら撫でてアピールかな?

 

 

そしてしまいには・・

 

ちょこん

そ、そこ乗る?!w

 

 

ただここに乗られるとパソコンが届かないんだよね。。

 

なのでパソコンを床に移動させながらカタカタ打ち始めると・・

 

 

 

・・・。

 

 

もうパソコンやるな!っていうりんご郎のお告げかな(笑)

 

ただここまで見るとパソコンしてないでりんご郎と遊びな!と思われそうですが、ちょっと厄介な出来事がありまして・・

 

目次

まさかの「なりすまし」の無断転載を発見してしまった

ちょっとここから真面目な話になるんですが、BuzzVideo(バズビデオ)という動画配信サイトで、りんご郎の動画が無断転載されていたんです。

 

ただ無断転載されていたのは以前から知ってたんですが、再生数がなかったのと対応するのがめんどうで放置してたんです。

 

そして先日久々にチェックしてみたら、なんと無断転載どころか「柴犬りんご郎」というアカウント名でなりすましを見つけてしまって。

 

※偽物ですのでご注意を

 

 

ざっと見たところYouTubeに投稿した動画が40個くらい転載されており、、

 

無断転載は過去にもやられてブーブー言った事はありますが、さすがになりすましは始めてだったのでさすがに焦りましたね^^;

 

他のアカウントも加えると50個以上の動画が無断転載されており、それを昨日からずっと著作権の侵害として一つ一つ申請してたんです。

 

こんな感じでざっと50個以上も・・

 

バズビデオはやってないので、バズビデオにあるりんご郎の動画は全て無断転載ですのでご注意を

 

 

そしてその削除申請がかなりめんどうで。

 

わざわざ自分でバズビデオのアカウントを開設して、そこからパクれた動画URLとオリジナル動画(YouTube)のURLを記入し、自分の名前や住所、電話番号など細かく書かなければならず。

 

もはやここまで個人情報書くと逆に悪用されないか怖いという(爆)

 

でもそんな事も言ってられる状況ではないので、、

昨夜から余った時間はずっと動画の削除依頼をするために、せっせかパソコンと睨めっこだったわけです。

 

思ったより対応も早く、無事に審査も通りけっこう削除されたのですが、どうもなりすましの「アカウント本体」は消せなさそうです^^;

 

 

そしてバズビデオ内をざっと見たところ、あからさまこれ無断転載だろうな〜という動画もけっこうあり。

知ってる柴さん達もいてなんだかな〜と思ってしまいました。

 

 

バズビデオってYouTubeと同じで収益化できるので、人ん家のペット動画をパクって金稼ぎされてるなんてもう言葉が出てきませんね。

 

もし同じようにバズビデオ内でなりすましの無断転載されて、その「アカウント本体」を消せる方法を知ってる方いましたら是非教えてくださいm(__)m
また動画単体の無断転載を削除申請する方法は僕も教えられるので、同じような被害にあい削除方法を知りたい方いましたら聞いてください。

 

 

 

そんなこんなりんご郎には申し訳なかったけど、、

おかげでだいぶ無断転載動画を削除してもらえました。

 

もうほんとこういう時間って無駄だな〜とつくづく思いましたね^^;

 

二日で対処方法など調べてた時間も入れると全部で4時間くらい費やしており、その4時間でもっと色々できる事があったのに・・と思うともやもや。

 

 

でも僕の足元でくつろぐりんご郎のおかげでだいぶ血圧は下がりました(爆)

 

あんまり最近ここまでべったりされる事がなかったんでねw

 

そして寝る

 

 

今日は午前中のみ仕事なので午後から久々ドッグラン連れてけそうです。

 

最近のうっぷんをたくさん晴らしてもらわねば!

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 日本語ではない文字が見えますね。人でも物でも何でもかっぱらってく馬鹿大国の文字が!

    • ほんと甚だしいですね・・!まさかなりすまし被害がくるとは想像してませんでした・・^^;

  • ハルママ

    りんご郎くんとお子様の笑顔にいつも癒されてます。有難うございます。

    よそ様のペットやお子様の情報や動画、公開する為の日々のご苦労を、他人が許可なく公開し、なりすましした上、お金を稼ごうとしているのなら、許せない。

    お怒りはごもっともだと思います。りんご郎くんは、ご主人様の心の健康の為に、きっと邪魔したんだろうね。

    最近、私も怒りのピークの時、うちの柴犬ハルが心配そうな可愛い声で邪魔してくれました(笑)感謝です(親バカ)

    • いつもありがとうございます(^^)

      ほんと無断転載はやめてほしいですね。そしてなりすましで金稼ぎなんかほんと甚だしい・・。

      でもSNSやYouTubeやってる以上避けられないのかな〜とも思ってしまいました。

      りんご郎にその都度血圧を下げてもらわなくては・・w

  • バズビデオでリンゴ郎くん見つけました。来未ちゃん、おきみさんまでアップされてますー!怒り

    • ほんとやめてほしいもんですね^^;

      けっこう削除してもらいましたが、削除してもどんどん出てきそうです。

      これから定期的にパトロールしなきゃですね・・!

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次