給水器から水飲みできるようになりました♩

スポンサーリンク

こんにちは*りんご郎ブログを書いている大脇です*

今日でりんご郎が大脇家に来て3日目。

我が家は一気に明るくなりました♩

りんご郎は人懐っこいせいか、初日から人間の側が大好きみたいです。

常に誰かの側に寄ってくるのでほんと愛おしい存在ですね。。

給水器から初めて水飲みができるようになりました

初日からサークルに給水器を設置していたのですが、なかなかうまく水を飲む事ができず。。

なので器に水を入れて飲ませていました。

なんとか給水器からもできるようにならないか考え、、

蛇口に入っている「玉」を一つ減らしてみました。

本来玉は3つ入っており、蛇口の先から少し出ている「玉」をいじると水が出てくる仕組みになっています。

単純に3つある玉を2つにすれば重さが軽くなり、前よりやりやすくなるかな?という発想です。

2つに設置し様子を見てみると・・

・・

・・・!!

給水器から水飲みができるようになりました!!

今まで給水器に口をつけるものの水がうまく出せず、すぐ辞めてしまっていましたが、、

今回やりやすくなったせいか給水器から水飲みができるようになってからは、しばらく飲み続けています(笑)

それからは喉が乾くと自ら給水器に行くようになり、一つクリアできた模様♩

りんご郎よくできました♩

夜中みんないないのに気づくと泣いてしまいます

うちの家族は寝る時2Fの寝室で寝ています。

りんご郎は1Fにサークルを置き、2Fには連れていっていません。

みんな寝る時以外は1Fにいるので誰かしらりんご郎の側にいれるのですが、寝る時はりんご郎はひとりぼっちになってしまいます。。

寂しいのか夜中になるとキャンキャン泣いてしまいます。

2Fにいても聞こえるくらい泣いてしまうので、1Fに下りてみると尻尾をフリフリしてこっちを見つめてきます。。

どうやら寂しい思いをさせてしまったのかな・・・?と辛い気持ちになりますね。。

ただまた落ち着いてから2Fに上がるとしばらくするとまたキャンキャンと泣いてしまい、、

また1Fに下りてサークルの中でも寝れるよう体をさすっていたら気づくと寝てしまったので、こっそり起きないよう2Fに上がってきました。

それから昨日は大丈夫だったのですがサークルの中が嫌になってそうな感じです(苦笑)

今日朝ごはんをあげに行くと

「僕をサークルに閉じ込めるなー」

とちょっと怒っているような感じでした。

常に一緒に入れるわけでもないのでサークルが嫌いにならないようにしたいところですが、、

こちらに関してはなるべくサークルがストレスにならないよう接していく必要がありそうですね*

最近はホットカーペットでお眠りするのが落ち着くみたいです♩

夢でも見ているのか足や手が結構動きます(笑)

どんな夢を見ているか気になりますね*

ではでは