我が家のプリンちゃんがお空へ旅立ちました

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから2056日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


以前ブログに何度か登場したことのある我が家のプリンちゃん。

タイトルにもある通り、17歳9ヶ月でお空に旅立ちました。

我が家は二世帯住宅で、妻の両親が1Fに住んでおり、そこで一緒に暮らしていたプリン。

りんご郎が生後3ヶ月くらいに撮った写真
昨年に撮った写真

ちなみにプリンは他のわんちゃんが苦手で、りんご郎が近づくとめちゃくちゃ迷惑そう(笑)な雰囲気がぷんぷんあり^^;

りんご郎は仲良くしたげだったけど…笑

そんなこんなで基本的にりんご郎は2F、プリンは1Fで別々の空間で暮らしていました。

そしてここ数ヶ月はほとんど歩くのが難しい感じになり、ここ数日は水を自力で飲めない状態でした。

またりんご郎はプリンを見つけるといつもはグイグイいくのに、最後は寂しそうな感じで見守る様子が。

今考えるとりんご郎もなんとなく気づいてたのかな。。

プリンを迎えた頃の一枚(妻はまだ学生笑)

最後はみんなに見守られるようにプリンは静かな眠りへ。

一番長く過ごした妻の母は涙が止まらずで、いろいろ理解した娘も号泣してしまい。

今までありがとう

できれば生まれてくるおちびちゃんに会わせたいという思いはあったものの、ちょうどすれ違いになってしまったかな。

ゆっくりお空で見守ってくれていたら嬉しいですね。

プリンちゃん、今までたくさんの癒しと幸せをありがとう。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • お悔やみ申し上げます。
    私も昨年の春に一緒に暮らしていた柴犬を亡くしました。涙がとまらないお母様のお気持ち、お察しいたします。今でも時折泣きたくなりますが、少しずつ、強い哀しみ寂しさから愛しさ恋しさが増してきているようにも感じています。今頃は、何もかもから開放されて虹の国で楽しく過ごしてくれていると祈るばかりです。
    いつか、プリンちゃんともめぐり逢いお友達になれたらいいな、と思います。

  • お悔やみ申し上げますプリンちゃんが亡くなり見えなくなり寂しです長生きしましたねお姉さんお母さん気持ちわかりますこちらも動画楽しませて頂きまし有難う御座いまし松波マツナミもします

  • 家は、八ヶ月前になるかな愛犬が虹の橋に長旅に出かけたのは
    又会おうね❣絶対に帰ってくるんだよ!好きなおやつ準備しとくからね、行ってらっしゃい!
    て、見送った!
    楽しかった夢見ながら虹の橋に向かってるよ(^o^)絶対に帰ってくる楽しい土産話持って
    一緒に帰りを待ちましょう。

  • 知らなかった。。。。別々だったんですね
    お悔やみ申し上げます‍♂️
    苦しまずに、天国に行かれて良かったですね。

コメントする

CAPTCHA


目次