日に日に噛む力が強くなってきます。。

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇です。

りんご郎が大脇家にやってきて4日目。

※当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

常に人の側にくっついてくる甘えん坊のりんご郎。

昨夜もサークルに入れて少し時間が経つと泣いてしまいました。

ただ色々ネットで見ていてもそこで毎回飼い主さんが行ってしまうと、泣けば誰か来てくれるという事を覚えてしまうそうです。

泣いているのに我慢させる事を覚えさせることも大事なんですね。

こちらも鳴き声を聞きながらも動けないのは辛いですね。。

トイレのしつけが思ったより手こずりそうです

トイレに関しては飼う前から始めは大変だろうと分かっていました。

ただいざ飼い始めてしつけをしていきたいところですがなかなか思うようにいかないもの。

初日はサークルに設置したトイレで2回うんちが成功したものの、2日目からは全くうまくいきません(笑)

だんだんサークル内でうんちやおしっこができなくなっています。。

サークルがほんと嫌になってしまっているのかな・・・?

ただ不思議と家の庭に連れていくと毎回うんちするので、最近うんちが出ていない時は庭に連れていっています。

おしっこは半々でトイレでできる時もあれば部屋のどこかでしてしまったり(笑)

昨日はカーペットにまさかの・・・(笑)

普段側にいて何か出そうだな(気張った感じ)と思ったらサークルに連れていくのですが、連れていくと我慢してしまうせいか出なくなってしまいます。

うちでは「ワン、ツー」と言いながらうんちをトイレでできるよう励ましているのですが今の所効果なし(笑)

先はまだまだ長そうですw

 

ほんとりんご郎は寂しがりやで今ブログを書いている時も膝の上ですやすや寝ています。

起こさないように僕も体をなるべく動かさず書いていますw

ではでは

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次