洋服を着せると嫌がるりんご郎(笑)

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇です*

今日でりんご郎が大脇家に来て5日目、そしてりんご郎が産まれてから57日目です。

※当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

昨日近くの動物病院へ健康診断に連れて行ったのですが、体重が900gちょっとで少なすぎると言われました。

また生後まだ50日経ったくらいで自宅に連れて帰ることができるのは日本くらいだよと先生に言われました。

先生は動物目線で色々と話してくれます。

僕らからすると小さいうちからワンコを飼いたいと思っていましたが、一番成長する時期でもある生後3ヶ月間は親と一緒に過ごさせるべきだったのかな?と考えてしまいました。

体が小さいのもブリーダーから引き取る事が決まり、母乳を途中で辞めさせちゃった事も関係あるのかな?とも考えてしまったり。。

またりんご郎に寂しい思いをさせないよう僕らがしっかり育ててあげなきゃ!とも思いました。

とりあえず今までご飯を一日40gを2回に分けていましたが、一日45gを3回に分けてご飯を出すことにしていきます。

小さいうちも可愛いですが早く大きくなった姿になるのも楽しみです♩

洋服を着せると嫌がるりんご郎

近くのペットショップでりんごの洋服が売っていたのでちょうどいいと思って買ってきました♩

家で着せてみるとサイズぴったり!!

 

めちゃ可愛ぇぇぇ・・・♡を連呼(親バカ)

 

ただりんご郎の反応はかなり嫌がっている様子(泣)

けっこう洋服着せるの嫌がるワンコの話は聞いてましたが、本当に嫌がるとは。。

 

しだいには床を転げまわり、見たことのないローリング技を連発(笑)

その時の様子⇩

 

洋服を脱がせると一気に落ち着き、やはり洋服が気に入らなかったようです。

 

いろいろと難しいですね(笑)

いつか洋服を気に入ってくれる日が来ますように♩(その前に大きくなって着れなくなりそう笑)

ではでは

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次