はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ホットカーペットでお寝んねが大好きなりんご郎

日常
スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて8日目、そして産まれて60日。

※当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎が産まれてから丁度2ヶ月が経ちました!

体重はまだ1000g届かず・・・。

一気に大きくなるかなと思っていましたがまだそこまで大きくなった感じはしません。

ご飯も1日3回にして1日のご飯の量も前より少し増やしました。

 

またトイレはまだ全然うまくいきません。

部屋中いろんなところでおしっこします苦笑

トイレにスプレーなどで工夫していますがうまくいかず。

最近はカーペットによくおしっこするので大変です。

フローリングの床だと吹くのも簡単ですが、カーペットだと染み込んでいくのでw

ふと気ずくとおしっこの濡れた跡がついているので、うちの中ではもうしょんべんカーペットと呼んでいます(笑)

 

そしてうんちはなかなか家の中でできず。(たまに転がっているので注意)

なのでご飯食べた後に外の庭に連れていくと速攻で気張った体制になりうんちします。

家の中のトイレでできるようになるといいですが、色々と他の方の話も聞いてみたいと思います。

ホットカーペットでお眠りするのが好きな様子

サークルから出すと常に人のそばにくっついているりんご郎。

誰かが移動すれば常についてきますw

疲れるとすぐ寝てしまうのですが、最近お寝んねする時はお気に入りの場所があるみたいです。

ホットカーペットでゴロゴロして気づくと寝ています。

音に敏感なので誰かが歩いたりする音がするとすぐ起きてしまうので、こちらも起こさないように必死です(笑)

寝ている姿を見ると結構動くんですね〜

寝返りもよくうっています(笑)

 

先ほどふと見たら面白い格好で寝てました。

 

 

手をひょいひょいバタつかせてます(動画にすれば良かった・・・)

 

 

どんだけ寝相が悪いんでしょうか・・・(笑)これじゃあ妻と一緒

どんな夢見てるか気になりますね*

ホットカーペットはやっぱ気持ちいいんですね*

ただ暖かすぎると喉が乾いてベロ出しそうなので、一番低めの温度に設定し直しました。

 

おやすみりんご郎*

 

ではでは

コメント