ホットカーペットでお寝んねが大好きなりんご郎

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて8日目、そして産まれて60日。

※当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎が産まれてから丁度2ヶ月が経ちました!

体重はまだ1000g届かず・・・。

一気に大きくなるかなと思っていましたがまだそこまで大きくなった感じはしません。

ご飯も1日3回にして1日のご飯の量も前より少し増やしました。

 

またトイレはまだ全然うまくいきません。

部屋中いろんなところでおしっこします苦笑

トイレにスプレーなどで工夫していますがうまくいかず。

最近はカーペットによくおしっこするので大変です。

フローリングの床だと吹くのも簡単ですが、カーペットだと染み込んでいくのでw

ふと気ずくとおしっこの濡れた跡がついているので、うちの中ではもうしょんべんカーペットと呼んでいます(笑)

 

そしてうんちはなかなか家の中でできず。(たまに転がっているので注意)

なのでご飯食べた後に外の庭に連れていくと速攻で気張った体制になりうんちします。

家の中のトイレでできるようになるといいですが、色々と他の方の話も聞いてみたいと思います。

ホットカーペットでお眠りするのが好きな様子

サークルから出すと常に人のそばにくっついているりんご郎。

誰かが移動すれば常についてきますw

疲れるとすぐ寝てしまうのですが、最近お寝んねする時はお気に入りの場所があるみたいです。

ホットカーペットでゴロゴロして気づくと寝ています。

音に敏感なので誰かが歩いたりする音がするとすぐ起きてしまうので、こちらも起こさないように必死です(笑)

寝ている姿を見ると結構動くんですね〜

寝返りもよくうっています(笑)

 

先ほどふと見たら面白い格好で寝てました。

 

 

手をひょいひょいバタつかせてます(動画にすれば良かった・・・)

 

 

どんだけ寝相が悪いんでしょうか・・・(笑)これじゃあ妻と一緒

どんな夢見てるか気になりますね*

ホットカーペットはやっぱ気持ちいいんですね*

ただ暖かすぎると喉が乾いてベロ出しそうなので、一番低めの温度に設定し直しました。

 

おやすみりんご郎*

 

ではでは

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次