色々アイテムを調達してきました!

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて15日目、そして産まれてから67日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

段々とりんご郎も大きくなってきた感じがあります。

毎日一緒にいると分かりにくいですが、前の写真を見るとなんだか顔つきが変わったかな?って感じです。

見た目は正直大きくなったか?と考えながらよく見れば・・・って感じですが、抱っこしてみると重くなった感じは確かにあります。

そこは行っちゃダメ!なんて場所で言っても聞かない場合は、抱っこして連れ戻すのですが

その抱っこした瞬間

りんご郎少し重くなったな・・・

とふと感じます。

また前よりスピードも上がったせいか、捕まえにくくなるやっかいな一面も(笑)

りんご郎が来てから部屋のレイアウトを見直し、細かいものが落ちていないように気をつけたりしています。

普段床に置いてしまうものもいたずらされてしまうので、置かないように注意しています。

部屋のソファーに前上ってこれなかったのですが、ふとなんかもぞもぞするなと思ったら

・・・!!

いつの間にソファーに上ってこれるようになったんだいって感じです笑

けっこう僕服とかをソファーにバット脱ぎ捨ててしまうところがあり(妻のストレスのもと)今後さらに気をつけないと思いましたね。苦笑

目次

ニューアイテム

今後の成長も早いので色々アイテムを購入してみました。

まずはゲート。

こんな商品をと探しまずは近くのペットショップへ。

なんと閉店セールで70%off(爆)

もうキッチンにかなり来たがるんですよ。

何か匂いでもするのかな?

何はともあれよくないものを食べてしまっては心配なのでゲートで封鎖w

通れずしょんぼり

りんご郎通れなくなって残念!w

次に新しくハウスを買いました。

閉店セールでまさかの2000円!爆

70%offからさらに2000円引きだったかな?爆

もうでかい在庫を残したくないんでしょうね笑

こちらとしてはとても助かりました!笑

ハウスを買ったのも、今までトイレシートとハウスを一緒にしていて良くないのかな?と思い、以前使っていてものをトイレの場所に。

でも全然トイレに限ってはまだうまくいかないので諦めずに頑張っていこうと思います。

そしてもう一つ買ってよかったものが!

ペット用の寝床?みたいなものです。

こんな感じを意識し探してみて近くのショップで購入!

それからハウスで寝る時は毎回そこの寝床で寝ている様子。

寝床が落ち着く空間になってくれればと思っていたのでこれは本当に良かった♩

ハウスを新しく変えたので今はこんな感じでつくっています。

ハウスに入れていて鳴いてしまう時も、最近諦めるのが早くなりさっさと寝床でゴロゴロします(笑)

少しは成長できたかな?

ではでは

PS 新作りんご郎動画です!

  りんご郎の変わった寝顔&寝相編

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次