はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

色々アイテムを調達してきました!

お役立ちアイテム
スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて15日目、そして産まれてから67日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

段々とりんご郎も大きくなってきた感じがあります。

毎日一緒にいると分かりにくいですが、前の写真を見るとなんだか顔つきが変わったかな?って感じです。

見た目は正直大きくなったか?と考えながらよく見れば・・・って感じですが、抱っこしてみると重くなった感じは確かにあります。

 

そこは行っちゃダメ!なんて場所で言っても聞かない場合は、抱っこして連れ戻すのですが

その抱っこした瞬間

 

りんご郎少し重くなったな・・・

とふと感じます。

 

また前よりスピードも上がったせいか、捕まえにくくなるやっかいな一面も(笑)

 

りんご郎が来てから部屋のレイアウトを見直し、細かいものが落ちていないように気をつけたりしています。

普段床に置いてしまうものもいたずらされてしまうので、置かないように注意しています。

部屋のソファーに前上ってこれなかったのですが、ふとなんかもぞもぞするなと思ったら

 

・・・!!

 

いつの間にソファーに上ってこれるようになったんだいって感じです笑

 

けっこう僕服とかをソファーにバット脱ぎ捨ててしまうところがあり(妻のストレスのもと)今後さらに気をつけないと思いましたね。苦笑

ニューアイテム

今後の成長も早いので色々アイテムを購入してみました。

まずはゲート。

こんな商品をと探しまずは近くのペットショップへ。

 

なんと閉店セールで70%off(爆)

 

もうキッチンにかなり来たがるんですよ。

何か匂いでもするのかな?

何はともあれよくないものを食べてしまっては心配なのでゲートで封鎖w

通れずしょんぼり

りんご郎通れなくなって残念!w

 

次に新しくハウスを買いました。

閉店セールでまさかの2000円!爆

70%offからさらに2000円引きだったかな?爆

もうでかい在庫を残したくないんでしょうね笑

こちらとしてはとても助かりました!笑

 

ハウスを買ったのも、今までトイレシートとハウスを一緒にしていて良くないのかな?と思い、以前使っていてものをトイレの場所に。

でも全然トイレに限ってはまだうまくいかないので諦めずに頑張っていこうと思います。

 

そしてもう一つ買ってよかったものが!

 

ペット用の寝床?みたいなものです。

こんな感じを意識し探してみて近くのショップで購入!

 

それからハウスで寝る時は毎回そこの寝床で寝ている様子。

寝床が落ち着く空間になってくれればと思っていたのでこれは本当に良かった♩

 

ハウスを新しく変えたので今はこんな感じでつくっています。

ハウスに入れていて鳴いてしまう時も、最近諦めるのが早くなりさっさと寝床でゴロゴロします(笑)

少しは成長できたかな?

ではでは

 

PS 新作りんご郎動画です!

  りんご郎の変わった寝顔&寝相編

コメント