そんながっつかなくても誰もご飯取らないよ!

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて18日目、そして産まれてから70日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

今日も昨日ほどではないですが暖かい1日ですね。

風が強いので花粉症の方にはきつい1日だったかな?

 

僕も花粉症になってもう10年以上経つんですが、今年ある事に初挑戦してみたんです。

花粉に効くという何だか怪しげな注射を計2発。

1発打たされた後、例年より花粉で辛い日々を過ごした事を忘れるくらい効果があったものの・・・

3月のピーク時にはやはり耐えきれずに、プラスもう1発打つことに。(2回までなら大丈夫との事)

そこからはまた快適に過ごせるように♩

個人差もあると思いますが、頑張って注射を打ったかいがありましたね。笑

 

りんご郎もよくくしゃみっぽいのをしているんですが何かに反応しているのでしょうか。。

またふと気づくとこんな感じで隙間に入っているので、ホコリなど食べてないか心配です。

 

 

それにしてもよく食べるりんご郎。

ご飯あげすぎも良くないですが、量を少し増やしたのに喜びようが半端ないです(笑)

 

ご飯が楽しみでしょうがない様子の動画⇩

 

そして少しづつご飯の前の「待て」と「おすわり」ができるようになってきた感じ。

 

でもまだまだですけどね。

動画の目をキラキラさせている姿がなんとも言えないです。

食べ物が目の前にあると周りが全然見えてないですからw

 

また最近手足が少し長くなった気がします。

そして鼻も少し伸びてきたかな?笑

小さいから心配していましたが、ちょっとずつ成長している姿に安心。

さっきなんて体半分崩れ落ちながら寝ていました。

ではでは

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次