新しい自分を発見できそうです

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて22日目、そして産まれてから73日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

最近ですがトイレの成功回数が増えてきました!

今日も今のところ4回中3回成功。

まだ失敗も多いですが、段々と成功する回数も増え、とりあえず成功したらめちゃめちゃ褒めちぎります(笑)

そしてご褒美としてご飯を何粒かw(おやつはまだあげていません)

最近感じることがあり、怒る時と褒める時の感情表現が豊かではないとやはり響きずらいのかな?という事。

顔の表情であったり、話し方(口調)、それらを存分に使った感情表現が大事なんですね。

僕の事を知っている方なら分かると思いますが、普段あんまり僕は感情を表に出しません。(本当は出したかったり?w)

怒る事もそんなないですし、怒ると逆に無言になるめんどくさいタイプ。笑

またそこまでテンションが上がる事もないので、感動することがあっても心に秘めて終わる事も多々。。

ただそんなんではりんご郎を褒めたり注意したりしてもやはり響きづらい。

なので最近褒める時は、周りには絶対見せられないくらいの笑顔と口調で褒めちぎります。

あ〜、よちよち!りんご郎ちゃんよくできたね〜、ほんと賢い〜♡

などなど。

・・・

うん?なにか問題でも?w

なんだかりんご郎のおかげで、新しい自分が発見できそうです。

昨日の夜ふと気づくと、りんご郎が面白い格好で寝ていました。

よく見ると両手がピクピク動くんですね。

そこがなんとも言えないくらい可愛いです。

さて今日おきみさんは夜勤なので、りんご郎を一人占め。

ふふ、思う存分可愛がってやるぞぃ。(妻より好かれようと必死)

ではでは