マーキング防止スプレーとやらは本当に効くのか?

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて23日目、そして産まれてから74日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

最近トイレがだんだん上手くできるようになってきたりんご郎。

今朝も少しシートを外したものの、両方成功させることができました。(めっちゃ褒めたw)

先日こんなアイテムを購入したんです。

あちこちでマーキングされないための防止スプレーです。

ちなみに口コミは良いのもあれば、全然効かないとの声もちらほらあるので期待はしません。

(むしろ悪評価が多い)

そんなこんなで実際使ってみての感想ですが、、

確かに完璧には効かないですが、あきらかに成功する確率が上がっています!

失敗してしまったらその箇所を掃除し、このスプレーをかけクイックルワイパーでふきふき

最近は失敗した箇所だけではなく、トイレシート以外の床とクッションやらにはとりあえずスプレーを毎日かけています。

ホコリを舐める心配もあるので、毎日こまめに掃除も兼ねてふきふきするようになりました。

前より掃除するようになったのは良いことですね(笑)

同じ時期に産まれた柴犬ちゃんをインスタなどで色々見ると、トイレができていたり、お手ができていたり、、と少し焦る事も正直あります。

ただりんご郎も少しづつですが成長できていますので、しっかり側に寄り添いながら見守っていきたいですね*

お留守番

今日は朝早くから、介護施設に訪問美容で伺う日でしたので、りんご郎には長い間お留守番をさせてしまいました。

ご飯はいつも朝昼夕と3回あげていますが、今日は朝と夜の2回に。

帰ってきたら床の上で大量のおしっこを。

長い間ひとりぼっちにさせてしまい怒ってしまったのかな。。

明日も一日施設で訪問美容の日なので、ちょっと心配です。

夕方には帰ってくるから、帰ってきたら散歩行こう*

昨日の夜、僕の特等席で気持ち良さそうに寝ていました。

そっと毛布をw

小刻みに動く手が気になります。

きみは一体どんな夢を見ているんだい?

ではでは