家の鍵を忘れるという大失態

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて37日目、そして産まれてから88日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂ければ泣いて喜びますッ(笑)

お気軽にフォロー・コメントしてくださると嬉しいです♩

 

昨日は育児ママに訪問美容を

今日は寒いですね。

僕の住んでいる三重県では、雨が強く降ったり弱くなったりと落ち着かない天気です。

 

けっこう強風とかで音がうるさい時、りんご郎もウーウー吠えたり鳴いたりしちゃいます。

昨日の夜ですが、りんご郎に辛い思いをさせてしまった事があります。

 

少しだけ昨日の出来事を簡単に。

 

昨日は助産師の妻と一緒に、育児ママへ訪問美容をさせて頂きました*

今回のお客様ですが実は埼玉で美容師をしていた頃の先輩なんです。

出産後なかなか美容院へ行く事ができないとの事で、お家へ出張しカットとパーマを♩

普段訪問美容という活動を個人でしており、施設から個人宅まで出張し美容院でできるメニューを提供しています。

 

髪を伸ばしながらスタイルチェンジしたいとの事でしたので、ふわふわのパーマスタイルに♩

赤ちゃんのNくんも一緒に、仕上がりをパシャリ♩

 

と、ここまではちゃっかり宣伝ですw

 

問題はここから。

 

訪問美容が終わり、妻は用事があったので僕が先に車で帰宅しました。

 

帰ってりんご郎に早く会いたい・・・

なんて思いながら。

 

家に着きいざドアの前に立ったところで、重大なミスに気がつきます。

カ、カギがないッ・・・!!

まさかのまさかです。

家の庭に行き、開けっ放しの窓がないか一つずつ確認。(完全に不審者)

 

なんとか1個でもいいから締め忘れあってくれ〜と思いながらも結局見つからず。

 

そしてガチャガチャしていたせいで、りんご郎も帰ってきたと察知してしまいました。

 

家の中からはりんご郎のキャンキャン鳴く声と、ハウスのドアをガチャガチャする音が。。

帰りを察知して長い間待ってくれていたのに、家の中に入れない悲しい状況。

 

紛れもなく家の鍵を忘れるという失態をおかした僕が100%悪いんですが。

りんご郎の鳴き声を聞きながら外で待たなければいけない状況に、とても胸が痛くなりました。

りんご郎すまぬ。。

鍵は毎回確認してから外出します。(妻も呆れ顔)

 

今日はそんな自分への反省記事。

ではでは

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次