りんご郎、初の「お手」が成功だワン!

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて38日目、そして産まれてから89日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂ければ泣いて喜びますッ(笑)

お気軽にフォロー・コメントしてくださると嬉しいです♩


昨日の夜は夜勤だったおきみさん(妻)。

今朝仕事が終わり家に帰ってくると、大喜びのりんご郎。

いつも誰かが家に帰ってくるとすぐ察知し、ドアまでお出迎えしてくれます。(お留守番の時はハウスに入れています)

ドアの音や駐車する時の音、階段を降りてくる音、歩いて家がきしむ音、ちょっとの音から気配を感じ取れる事に感心。

「お手」が成功!

最近毎日行なっている「お手」の練習。

それがなかなかうまくいかないんですよね。。

ネットで調べると、早い子で3日で覚えるとか書いてありましたがもう1週間以上は行っています。

手でちょんちょんと誘導するとなんとかできる時もあるのですが、りんご郎もなにされてるのか分かってなさそうな感じ。

そして継続する事約10日。

やっとこの瞬間が!

まぁ1回だけですが・・・。

その後はいつも通り誘導しないとできません。

たまたまだったのか??w

頑張れりんご郎!

そういえば今朝おきみさんからドキッとするこんなLINEがきました。

現場からは以上です。