引き続き「お手」が成功!成長の早さにびっくり仰天

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて39日目、そして産まれてから90日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂ければ泣いて喜びますッ(笑)

お気軽にフォロー・コメントしてくださると嬉しいです♩


昨日も紹介しましたが、初の「お手」が成功しました。

今まで何度も教えるも全然できず、教え方が悪いのか色々調べていた矢先の出来事でした。

やはり初めて成功した時の感動は計り知れないもの。

一度成功した後はまたできずになってしまったものの、こちらももっと頑張らなくてはと勇気をもらえましたね。

今朝も仕事に行く前の日課である「おすわり」→「待て」→「お手」の流れを練習。

今まで「お手」をする時は、右手を上げるようちょんちょんと手を触りこちらが誘導していたんですね。

それがなんと!!

こちらに注目⇩

「お手」の言葉だけですんなりと右手をあげてくれたんです!Σ(゚ロ゚!!ノ)ノ

これには逆にビックリ・・・!

昨日の今日で成長速度が半端ないっす。

しかも僕が呼びかける「お手」で初めて成功したんですよ(ここ重要)

あ〜りんご郎やっと俺の思いが通じたのか・・・((;´・ω・`))フルフル

そう、それはまさしくあれです。

片思いだった人がやっと振り向いてくれた時の感情のように。。

もうテンション上がりすぎて早口になってわけのわからない言語を発してしまいそうです。

JOJOのチョコラータばりにもっと褒めちぎらなくては(爆)


画像参照元 NEVERまとめ

お手をする時の動画を友達に見せたら、「ワッキーってこんな話し方するの?」と一歩引かれますが。

完璧親バカの私をお許しください。

今後も継続して「お手」の練習は続けていきます。

そろそろ「おかわり」か「伏せ」かな?

ではでは