気づけば産まれて3ヶ月。最近気になる事

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて40日目、そして産まれてから91日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂ければ泣いて喜びますッ(笑)

お気軽にフォロー・コメントしてくださると嬉しいです♩


今日はポカポカ暖かく、散歩日和なお天気ですね♩

気づけばりんご郎が生まれて3ヶ月が経ちました!

りんご郎も少しづつですが成長してくれています。

ただ最近ちょっと気になることがあり・・

3ヶ月にしては体が小さい方なのかな?と感じています。

けっこう抱っこして散歩したりしていると「豆ちゃんですか?」とよく聞かれます。

他の方が飼ってらっしゃる柴ちゃんの写真を見ると、3ヶ月で一気に大きくなったというお話をよく見るので、最近ちょっと心配です。

そこまでは気にしないようにしていますが、同じ時期に生まれた柴ちゃんを見ると、明らか体の大きさが倍近く違う時もあるので。。

ご飯の量が少ないのかな?

今は朝昼夕と3回に分け15gずつご飯にしています。

後はワンツー(トイレ)や「お手」が成功した時に1,2粒あげるのでもう少し上げていますね。

ただやはり人間と一緒でワンコも個人差はありますので、あせらず成長を見守っていきたいです*

そういえば昨日まさかの場所でオシッコしていました。

※急いで写真を撮ったのでブレブレw

なぜ体重計に・・・

見ていて羨ましくなるくらい気持ちよさそ〜にシャーッと出していましたね。

体重計使うのも妻だけなので、気持ちの他すっきりするのはなぜでしょうか。

ワンツーもまだまだ完璧には程遠ず。

成功確率は8割くらいかな?

ではでは