おかわりが成功したワン!ちなみに明日は・・・

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて48日目、そして産まれてから99日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂ければ泣いて喜びますッ(笑)

お気軽にフォロー・コメントしてくださると嬉しいです♩

 
[quads id=1]


今日から世の中はGWですね!

皆様はお仕事ですか?

中には9連休って方も多いのかな?

 

僕は明日から3日間「埼玉」へ出張し仕事をしてきます。

りんご郎に会えないと思うと寂しい・・・

明日は何の日?

一昨日気づいたんですが明日でりんご郎が産まれて100日になります!

ブログ毎日書いてんのにちゃんと気づけよって感じですが・・・

それで

 

100日記念に何かするか・・・

 

と親バカの僕が考えるのは、ご想像がつくかと思います。

 

そしてこれも一昨日気づいたのですが、、

 

100日記念日に俺埼玉じゃん!!プギャー

 

・・・という事実に気がつきました(遅い)

 

それなら悔しいですが妻に一人で祝ってもらおうかなと、、

ところが

 

明日私夜勤だわ・・・

 

なんてこったーー!!

 

100日記念は僕が埼玉から帰ってから盛大に祝いたいと思います。

りんご郎ちょっと待ってておくれ。

「おかわり」が上達

最近頑張っている「おかわり」の練習。

「お手」の時もそうでしたが、「おかわり」と言ってこちらが左手をちょんちょんと誘導して練習してきました。

 

すると今日初の誘導なしでおかわりが成功!

 

おかわり成功の瞬間⇩⇩

 

まだ恐る恐る手を差し伸べてる感じはしますが、どんどん上達しています。

なんかできる時って、ポンっといきなりできるようになりますよね!

昨日までの苦労は何だったんだろう・・・と思うくらいに(笑)

りんご郎、よくできました^^💮

やはり個人的に覚えさせたい事は・・・

今並行しながら「ふせ」の練習もしていますが、こちらはまだまだ。

 

そしていずれ僕が覚えさせたい事がありまして・・・

「タッチ」になります*(写真はおかわりw)

 

ただりんご郎には一味違うこちらを覚えさせたいと思っております。

 


画像参照元:http://blog.ishigaki.fm/p-kohama/187171-msg.html

 

はい、グータッチですね(笑)

 

やはりジャイアンツファンからすると試合に勝った時、ホームランを打った時など、グータッチをする相手が欲しいんですよ。



〜以下、妄想〜

 

(実況) 打った!これはでかいぞ!下がる!下がる!見送ったー!岡本サヨナラホームラ〜〜〜ン!!!

よっしゃーー!!りんご郎!勝ったぞ!!うぇ〜〜〜い
うぇ〜〜〜ぃ♩

 

からの、グータッチ♡



〜妄想、終〜

 

そんな日が来る事を楽しみにしています。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次