今日で生後100日*よく聞かれるりんご郎の名前の由来

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれてから100日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂ければ泣いて喜びますッ(笑)

お気軽にフォロー・コメントしてくださると嬉しいです♩

 

[quads id=1]


今日でりんご郎が産まれて100日になりました!

いやー、ここまであっという間でした*

この100日の間に体も大きくなって、できる事もどんどん増えてきて、成長する姿を間近で見る事ができ本当に嬉しく思います。

 

今現在体重はちょうど2キロ。

平均に比べるとやや小さいですが、これからどんどん大きくなってくれる事を期待しています。

そんなこんな生後100日を迎えたりんご郎を祝ってあげたいのですが、、

仕事の関係で今日から3日間埼玉で過ごします。

 

今朝家を出て明後日の夜には帰るので、丸一日会えないのは明日だけなのですが、、

りんご郎がいる生活が当たり前になってきた今、やはり会えなくなるのはとっても寂しい。。

今朝は駅までりんご郎も見送りに来てくれました♩

おきみさんにはたくさん写メを送ってもらうつもりです(笑)

なんでりんご郎なの?

いずれ書こうと思っていた事ですが、ちょうど100日記念なので名前の由来を。

 

りんご郎のりんごですがその名の通り果物の「りんご」からきています。

女の子なら「りんご」ちゃんにすると決めており、りんご郎は男の子でしたので「郎」をつけた感じです。

じゃあなんでりんごなの?となりますが、、

自分の人生で「りんご」とは切っても切りきれない関係であり、好きなものの中に「りんご」に関係するものがたくさんあるんです。

 

まず果物のりんご、そしてアップルパイ、もうめちゃくちゃ大好きですw

そして歌手の椎名林檎さんも大好き♡

 

好きな女性歌手は椎名林檎さんとYUKIちゃん!え?聞いてない?

 

またりんごマークでおなじみapple製品

iphone、ipod、macなど、自分の生活にapple製品は欠かせません。

 

そして何と言っても・・・

昔から大好きなビートルズ

ここが一番の由来でもあります。

もうビートルズが大好きすぎて、自分達の結婚式の入退場曲、BGMなどビートルズで統一してしまう程。(妻も大好き)

ちなみに披露宴入場曲はAll Need Is Love

ビートルズのドラマーでもあるリンゴ・スター

個人のメアド、プライベート用のインスタやTwitterアカウントにも”ringostarr”の文字を入れています。

 

まさかそこから来ているとは予想された方はいないかな?w

 

⇧ロンドンのアビーロードで撮った人生最高の1ショット(僕は先頭の赤毛w)

 

さらにはお店の名前も

あとは自分が美容師として活動しているお店の名前も「Ringo」にしています。

三重に引っ越してきて訪問美容という活動をしてるのですが、そのお店の名前を「Ringo」にしました*

>>訪問美容サロンRingo

りんごとは自分の人生の中で切っても切りきれない関係

りんご郎の名前も、そんなりんごから来ています。

そしてりんご郎のおかげで、さらにりんごが自分の人生に欠かせないキーワードになりました*

 

そんなりんご郎もやっと生後100日*

今後も成長を一緒に見守って頂ければと思います*

 

⇩生後100日記念のショートムービーはこちらから⇩

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次