りんご郎とぐーたらして本日は過ごしています

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて71日目、そして産まれてから122日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日から月曜日ですね。

昨日偉そうに、月曜日気合い入れましょう!なんて言いましたが、、

 

私、月曜日は完全offデーでございます。(おっと、冷たい視線が)

 

休みの人に言われるとイラっとする言葉だよね、それ

 

すいません。明日から気合い入れていきます。

 

昨日おきみさんは夜勤でしたので、りんご郎は僕にべったり。(ぐへへ)

 

頭なでなでしてさわさわしていると・・・

 

 

気持ち良さそうに寝ていきました。

 

今日は休みですが特別用事ないので、完全ヒッキーな1日。

 

三重に友達いないもんね
・・・

 

って事で・・・

 

まずはこれ。

最近日課の「ふせ」→「おすわり」の練習です。

 

「ふせ」ができてもそこから先のコマンドができていませんでした。

 

「ふせ」したらずっとふせしたままだったので、そこから「おすわり」の練習を最近ずっとしています。

 

全くできない日々が続くも、やっと最近少しづつできるようになってきました!

 

今日の動画⇩

 

動画ではないですが、「ふせ」→「おすわり」→「ふせ」→「おすわり」のループも成功。

 

今後も継続して練習あるのみ。

 

練習が終わったらテンションが上がったのか臨戦体勢のりんご郎。

その後は紐の引っ張りあいこ。歯も鍛えないとね♩

 

引っ張りあいこしている時ウーウーめっちゃ唸ってるけど、これって大丈夫なの?w

 

その後はボール遊び。

今度思いっきり外でボール遊びしようね!

 

ちなみに明日時間があればお散歩デビューです!

 

その後はやはり疲れたのかまったりモード。

寝る1分前ですねw

 

起きている時は噛んでばかりなので隠しておきますが、寝ている時だけミニ柴ちゃんと添い寝♡

それにしてもズボンの毛がやばい。毎日コロコロしても追いつかないワン!

 

そんなこんなでちょっと陽も落ちてきたので、散歩に行ってきましょうかね。

 

 

りんご郎が寝たのでブログ書いていたら、どうやら起きてもぞもぞとなんか催促してきたので。

 

早くしゃんぽいこー
ちょっと待って、もうすぐ書き終わるから

 


[PC]ヾ(-Д-*)カタカタカタカタ…


 

 


[PC]ヾ(-Д-*)カタカタカタカタ…

 

お待たせ!りんご郎終わったよ!!



 

 

今日も平和です。

おわり

 

PS 三重でお友達募集中。(切実に)

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次