お留守番時に知恵玩具(ボール)で遊ぶりんご郎

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて73日目、そして産まれてから124日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日は雨ですね〜

仕事帰りの運転中で、柴ちゃんにレインコート着せて散歩しているおじちゃんを見て、なんだかほっこり。

最近仕事でりんご郎を留守番にさせる時は、ハウスから出して自由にさせるようになりました。

何回か短い時間をお留守番させた時、トイレなどもできていたため今では自由に。

多少の失敗は目をつむりますw

もちろん行ってはいけないところはゲートをつけたり、噛みそうなところや配線やコード、口に入れそうなものは出かける前にチェックしてから外出しています。

最近お留守番の時はこんなものをりんご郎にあげています。

知恵玩具のボールですね。

先ほどのおやつをボールの穴に入れれば完了です。

おやつが出てくる少し大きめの穴と、小さな穴でできているボールです。

あとはりんご郎がボールに入ったおやつに気を取られている間に、こっそりと家を出るだけ。

意外と簡単におやつが出そうだと思うじゃないですか?

でもこれが実はけっこう苦戦するんですよ。

りんご郎からすると、当然ボールに入ったオヤツを食べたい事しか考えていません。

いつものごとくとりあえずボールを噛んでは、なんとか中のオヤツを食べようとします。

ただ噛んでも噛んでも中のオヤツは食べられない。。

目の前には大好きなオヤツがあるのに食べれないという状況を、どうやったらオヤツが食べられるか

それを考えてもらうためのボールですね*

ひたすら噛み続けるりんご郎。

ぬぉー、ぼくのオヤツーーー!!

なんで出てこないんだ!

めちゃめちゃ必死です。

もちろんこちらの呼びかけには1㍉たりとも反応しませんw

そうそう、転がしながらだよりんご郎。

オヤツの大きさを小さめに入れるとすぐ出てくるので、割とギリギリくらいの大きさにしてボールに入れています。

4つくらいオヤツ入れて帰ってからボールを見ると、たまーに1つ残ってる時もありますが。

ちなみに今日も1つ残っていましたねw

りんご郎、あきらめたらそこで試合終了だよ。

昨日はぐっすりでした

昨日は待ちに待ったお散歩デビューでした。

たくさんの温かいメッセージやコメントありがとうございます☆

いっぱい走ったせいかりんご郎は予想通りの爆睡でした。

あんたもね
・・・え?

ワンコの眠りって浅いっていうじゃないですか。

レム睡眠がどうのこうのって。

確かにいつもは眠りも浅くちょっとした音で目を開けてしまうのですが、昨日は全然起きませんでしたね。

名前を呼んでも体を揺すっても全然起きず、気持ち良さそうに寝ています。

なんか笑ってるようにも見えるのは気のせい?

そういえばワンコって夢の中で走っていると、足がピクピク動くみたいです。

以前ツイッターにもアップしましたがこんな感じで。

走りたくてうずうずしていたのかな?

これからは思う存分走れるね!

視線

今ブログを書いているのですが、やけに視線を感じるんですよ。



みーてーるーよー

なんだか急かされてるので今日はこの辺でw

ではでは