「自分のことを人間だと思っている犬」の真意

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて78日目、そして産まれてから129日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日から月曜日ですね。

私も先週旅行行ったおかげで、しばらくは休みなしでございます(T_T)

 

そういえば2日前に晴れて31を迎えました。(うぇーい!)

去年30になる時は違和感かなりありましたが、、31は特に何もないですw

こうやってみんな年をとっていくのでしょうね。。

 

31なんだからちょっとは大人になってくれないと困るよ。
うむ。りんご郎のお手本にならないとな。

 

またこちらで全然書いてなかったのですが、先週めざましテレビにりんご郎がチラッと紹介されました!

冷蔵庫にジュース取りに行ったらもう終わってるレベル、のチラッとです。

 

ぼく、テレビに出たって本当?
ほとんど1位に持ってかれてたけどね。笑

 

その時の動画を見逃した方はこちら⇩から是非(笑)

柴犬 りんご郎さん(@ringorogram)がシェアした投稿

 

自分のことを人間だと思っている犬 の真意

メディアのねとらぼ 様よりステキな記事を書いて頂けました。

あわせて読みたい

 

 

以前投稿したこちらのツイートがきっかけなのですが、ここまで反響があるとはびっくり。

でもよく考えてみると、正直この抱っこでりんご郎が「自分のことを人間だと思っている」という意味にはならないんですね。

じゃあなんでこの表現をしたかというと、一緒に生活していて

 

りんご郎は自分の事を僕らと同じ人間だと思っているんだろうなぁ

と思ったのがきっかけ。

 

人間は大好きでもワンコに会うとなかなか馴染めない、鏡に写っている自分の姿を見ると不思議そうな仕草をする

など他にもたくさんあります。

それらをまとめて上の表現をしたんですね。

なので別にりんご郎が写っていればなんでも良かったんです。

 

ワンコやペットを飼ってる方ならこの気持ちを少しは分かってくれるかな?

 

でも実は僕ら飼い主の方が、一緒に住んでいるペットを人間だと思ってしまうのかもしれませんね。

 

・自分のことを人間だと思っている犬
・ペットのことを人間だと思ってしまう飼い主

 

果たしてこの論議は決着つくのか??笑

ニューアイテム

昨日アマゾンでこんなものを購入。(約1200円)

お散歩用のウエストポーチになりますね。

 

散歩中の拾い食いが半端ないので、さっとオヤツを取り出せるポーチが欲しかったんですよ。

オヤツの匂いも染み込んでもいいくらいの気持ちで、普段使ってるバッグはなかなか使えなかったのですが、、

これなら安いのでじゃんじゃん使えますね。

そして今日の午前到着。

オヤツやらなんやら詰め込み早速散歩を。

今日も安定の拾い食いばっかでしたが、オヤツに気を向かせいつもよりは歩けたかな。

 

 

今日も人気の少ない道を歩いてきたのですが、よりによって交差点のど真ん中で堂々う◯こ出しやがりました。

目の前のおばさんびっくりしてたからな。

 

ちょっとは人目を気にしようか。

ではでは

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次