はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

最近の日常とりんご郎がいる生活

日常
スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて79日目、そして産まれてから130日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


先週行った伊豆高原にある「愛犬の駅」ですが、facebookページでりんご郎の事を紹介して下さっていました。

愛犬の駅様、ありがとうございます!!

それにしてもあそこのスープカレーは美味かったな。。

 

愛犬の駅で撮った動画を編集してショートムービーを作りましたので、よろしければご覧ください^^⇩⇩

最近の日常

最近仕事に行きりんご郎を留守番にさせてしまう時も、ハウスから出して自由にさせています。

また寝る時もハウスにある寝床へ勝手に行くようになったので、ハウスの扉は開けています。

今日も仕事が終わり家に帰ってくると、扉までりんご郎がお迎えに来てくれました。

おすわりしていますが、いつもは立った状態でドアをガリガリして激しいお出迎えをしてくれます。

 

そして最近帰ってくる時は、ピンポーンとチャイムを押してから家に入るようにしています。

チャイムの音に警戒してしまう事がないよう、チャイムの音=家族が帰ってくる音 として、りんご郎にとって“嬉しい音”である事を覚えてもらうためです。

 

ピンポーン、ピンポーン♩

・・・あ!誰か帰ってきたのかな?

 

まぁ人間には全然警戒した様子を見せないので、番犬には程遠いですが。笑

 

 

昨日の夜はおきみさんも家にいたので、りんご郎はおきみさんにべったり。

 

おきみしゃーん、大富豪なんかしてないでぼくにかまってくだしゃーい

 

気づけばどんどん距離が縮まっています。

寝たいのかかまってほしいのかもう分かりませんが、おきみさんにくっつくのが落ち着くみたい。

りんご郎、パパのところで寝てもいいんだよ。

 

パパの体はゴツゴツしてて寝心地がわるいんだ

 

まぁほぼ骨と皮で形成されている体だからな。

 

そして最近は、なんだかりんご郎が喜ぶポイントがだんだんと分かってきたみたい。

 

 

首元をさわさわした時の喜び方が日に日に増しています。

気持ちいいのかな?

なんだか首をさわさわしろと言わんばかりに、ちょんちょんと合図してくる時も。

 

あっひゃー、気持ちえぇぇぇ♡

 

うん。そこまで喜んでもらえるとこっちも嬉しいぜw

 

ではいい具合に陽も落ちてきたので散歩行ってきます。

今日は道のど真ん中でンコするなよ。 ではでは。

コメント

  1. 小宮 より:

    はじめまして、小宮といいます。
    50代後半のおばちゃんです。大脇さんの親御さん世代でしょうか。。。
    12歳になる柴犬の小春とダンナの3人!?で、横浜で暮らしています。
    りんご郎くんのブログを知ったのはつい数日前なのですが、りんご郎くんとの出会いからを拝見して、私たちが初めて犬を飼い始めた時をとても懐かしく思い出させて頂きました。
    先日は伊豆をご旅行されたとの事、どちらに宿泊されるのかなと思っていたら、
    日帰りされたようですね。さすが!お若い!!

    • りんご郎 takashi より:

      こんにちは!コメントありがとうございます*やはり赤ちゃんの頃の思い出はいつまでも記憶に残っていますよね。
      伊豆に行った際は一泊です!「たぬきの里」様で宿泊し2日間伊豆を満喫しました。ワンコにやさしい伊豆にまた行きたいなと思いました☆