はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

自宅◯◯◯◯◯化計画

大脇家
スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて80日目、そして産まれてから131日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日も雨ですね。

なんだかジメッとした天気で梅雨が近づいてきました。

 

今日は隣の市にある施設に伺い、訪問美容をさせて頂きました。

昨日、今日、明日とお伺いしてカットやカラーなどしています。

施設なので高齢者の方がメインですが、前回お会いした時より元気になっている方もいらっしゃり、たくさんの笑顔を見る事ができました^_^

 

家に帰ってくるとりんご郎が今日もドアまでお出迎え。

ガラスの音を爪でカリカリしている音が玄関に響き渡ります。

最近爪が伸びてきたので今度切ってもらおうかな。

 

ドアを開けると猛チャージしてくるりんご郎。

しかしここで意地悪な僕はダッシュで逃げます。

そうすると逃げた場所までりんご郎が猛ダッシュで追っかけてきてくれるんですよ。

 

その姿がもうなんとも言えなくて・・・。

性格の悪さがにじみ出ていますね。

 

でも逃げておいてりんご郎が追いかけてくれなきゃショックで眠れないかも。

そんな日が来ませんように。。

 

来ればいいのに・・・

膨らむ妄想

最近りんご郎のためになにかできないか考えていたんですよ。

 

なんか喜びそうな事ないかな〜って。

ペット可で行ける旅行とかも結局僕らが楽しんでも、りんご郎は慣れない場所で緊張してしまうかもしれないじゃないですか。

 

自己満といえば抽象的な言い方かもしれませんが、りんご郎は旅行先の事を考えてワクワクする事もないですし。(犬なので)

 

なのでもっとりんご郎にとっても楽しくて、かつ僕らも一緒に楽しめるもの。

 

なんかないかなー・・・

 

最近の頭の中はそればっかり。

 

そんな時夜勤中のおきみさんからこんなLINEが!(仕事しろや)

 

 

って事で・・・

はい。自宅にドッグラン計画始動です!!w

 

言われた時はそれだよそれ!みたいな感じ。

 

最近のドッグランでの動画を振り返りながら

 

柴犬 りんご郎さん(@ringorogram)がシェアした投稿

 

こうやって走り回ったり

 

柴犬 りんご郎さん(@ringorogram)がシェアした投稿

 

こんなジャンプ台も作ってみても楽しいかも!!ヽ(*`∀´*)ノ グヘヘ

 

妄想バカの思考回路はドッグランをつくる事に頭がすでにいっぱいに。

 

 

でも冷静に考えてみて、自宅にドッグランなんかつくれんのか?

 

ggrks

 

うむ。って事で早速ググってみましょう。

 




 

ふむふむ。調べてみると意外と記事があるではないか!(業者が書いた営業用の記事が多いけどw)

 

でもやるなら自分たちで作りたいもんね〜

自作できるレベルかを想定しながらできた答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

DIY・自宅にドッグラン計画に決定なり〜!!!うぇーぃ!

 

まずは材料やコストなどよく計算して、計画を立てていきたいと思います。

進み具合は随時更新していくかも?

 

全然決めていないけどもう体はビバホームに行きたい気分。

ではでは

コメント