ニューハーネス!そしてりんご郎史上最もやばい顔が・・・

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて81日目、そして産まれてから132日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


一昨日から今日までの3日間、隣の市内にある介護施設で訪問美容を。

たくさんの方のカットやカラーをさせて頂き、いろいろなお話をする事ができました。

中には明日ご家族様の結婚式がある方もいらっしゃり、こちらも気合いが入りました!

今日も朝から一日仕事でしたが、午前と午後の部の間に2時間以上空き時間がありましたので、休憩時間は家に帰ってりんご郎にご飯をあげたりする事ができました。

帰り道にはこんなものをペットショップで購入。

ハーネスとおニューのサッカーボール。

ハーネスは1つ持ってるんですが大きいんですよ。

一気に大きくなると予想して大きめを買ってあったんですが、なかなか大きくならないので(苦笑)

って事で装着。

うむ、ちょうどいい!

・・・てかお前足なげーなw (パパ似)

そしてハーネスを着せた瞬間ぐったり寝そべるりんご郎。

それでは早速ハーネスを着けて散歩へGO!

今日は久しぶりにおきみさんと一緒に散歩

初めての散歩で公園行って以来のみんなで散歩。

最近はずっとどちらか一人で散歩に行っていたので。

今日はずっと雨でしたが、ちょうど良く雨が止んでくれて良かったです。

実際ハーネスを着けての散歩でしたが、、

なんか散歩しやすくない?気のせい?

僕も思いましたが、なんだか予想以上に散歩しやすい!

また砂利を食べそうになってグッと体を引っ張る時、首輪だとなんだか苦しそうな感じになってしまいますが、、

・・・うぇっ!

ハーネスだと体ごと引っ張ってくれるのでこちらもやりやすいですし、りんご郎の首の負担も小さいですね。

そして日に日に上手く歩けるようになってきたりんご郎。

今日はいつも以上に上手く歩けたので、距離も増やしてみました!

途中ストップする回数も減り、同じペースで段々と歩けるように♩

りんご郎この調子だ!

やばい顔

昨日りんご郎の顔がやばい事になっていたんです。

え?どんな顔って?

どんな顔なのか言葉では説明できないので一度見てもらいましょう。






ででん!!!

り、りんごろおぉぉぉ www

なんだかすごい決定的瞬間。

左右半分ずつ手で隠しながらもう一回見ると、左右で全く違う表情なんですよ。(野口英世か)

その後僕の存在に驚いたのか、ハッと目を見開きます。

夢と現実が混乱している目をしていますね。

りんご郎起こしてごめんよ。

その後スヤスヤとまた寝ていったとです。

なんか見る角度が違うだけで、いつもとは違う表情を発見する事ができますね。

これからもたくさんの表情を見せておくれ。

ではでは