最近のりんご郎ニュース。あれを真っ二つに折りましたw

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて89日目、そして産まれてから140日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日も埼玉の大宮で過ごしているおたかです。

梅雨時期なだけあって縮毛矯正ばっかしていますw

昨日までの3日間は、りんご郎が大脇家にやってくるまでの物語を書いてみました。

って事で久しぶりのリアルタイムりんご郎ネタを、今日は少しだけ。。

昨日おきみさんからこんなLINEが。



水飲むやつりんご郎壊した
まじ。なんで?
噛んで折れた

!!!

マジか・・・w

蛇口が真っ二つです(爆)

りんご郎、壊したってパパはまだ帰れないよ。。
そんな事1mmたりとも思ってないから安心しな

またこんな写メも送られてきました。

誰もいないはずの玄関先を見つめるりんご郎。

おたかしゃん・・・なんで最近いないのかな?

(注)おたかの妄想です。そう思ってくれていたら嬉しいな・・・ていうね。。

そしてこんな写メも。

えぇ、今日も平和みたいです。

さ!明日から土日。

忙しいけど頑張りますッ!!

ではでは

コメント

  1. ゴンママ より:

    りんご郎くん、強くなってきましたね。
    我が家のごん太は子犬の頃、3ヶ月程かけて主人が作業部屋で使っていた木の椅子をガリガリして、最終的に全壊させてくれました(大笑)。ちなみに、作業部屋はごん太のお留守番場所でもあります。あ、椅子は同じものをまた購入しましたが、今は全くガリガリしません。椅子を全壊させた時は、ちょうど歯の生え変わり時期だったからでしょうね。

    • takashi より:

      ゴンママ様
      コメントありがとうございます☆このまま破壊神になっていくのでしょうか。。 ごん太くんもそんな時期があったんですねぇ(笑)
      うちも生え変わりの時期になってくるので色々やらかしそうな予感がしますw

      • ゴンママ より:

        takashiさん、お返事ありがとうございます。
        仔犬は色々なものに興味がありますよね。カミカミ、ガリガリするのは、歯が痒いのもありますが、口に入れてどのようなものなのかを確認してもいるのだと思います。破壊行為はある程度は仕方ないですよね。
        一度だけ、ごん太のイタズラが過ぎて病院へ駆け込んだことがあります。主人が風邪をひいて仕事を休んだ日のことです。うっかり居間のテーブルに薬をおいたまま寝室で寝てしまい、その間、薬に興味を持ったごん太が、薬をいくつか口にしたのです!私が帰宅した時、居間の床に錠剤が散乱…(*_*)な、な、なんじゃこりゃあ!!でしたね。寝込んでいる主人をたたき起こして、食べられていない薬を全部もって動物病院へ行ったのです。幸いごん太はケロッとしていて、口にした薬の量から、胃洗浄する程でもなかったので良かったのですが、主人は反省しきりでした。
        普段、ごん太はテーブルの上のものをイタズラしないので、主人はまさかと思っていたそうです。でも、何が起こるか判りませんから、危険なものは手の届かない所に置いとかなければいけませんね。それ以外については、あまりダメダメ言わないようにしています。柴犬は「職人気質」なので、ひとつのものをとことんまでやり切らないと(=破壊し尽くさないと)、欲求不満が溜まるばかりではないかと…。ごん太が子犬の頃から変わらず行うのは、宅配の段ボール箱破壊です。やり尽くした職人さんは、満足した様子でゴロン。その横で飼い主は散らかった段ボール箱(既に箱ではなくなっている)をお片付けですね。これも楽しい日常です。

        • takashi より:

          ゴンママ様 
          ご返信ありがとうございます*そして遅れてしまい申し訳ありません。。

          ごん太君そんな事があったんですね。。お薬は発見した時はかなり焦られたのではないでしょうか。。
          うちにもたくさん薬があるので手の届かないところに置くようにしていますが、何かの拍子で落ちてしまった事を考えるとぞっとします。。

          「職人気質」確かに言われてみるとその通りですね!今やっている動作を辞めさせようとすると、意地でも続けようとしますし(苦笑)

          注意する時もストレスを溜めさせないよう色々と工夫しながら、無理やり取り上げたりしないようにしています。

          ダンボールの破壊行為(笑)もうそれはごん太君からしたら自分の課せられた仕事なのかもしれませんねw