はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

東京から友人一家がわざわざ遊びに来てくれました♩

日常
スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて99日目、そして産まれてから150日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今朝起きた地震でしたが三重もけっこう揺れましたが、大阪近郊にお住まいの方々は大丈夫でしたでしょうか?

久々警報で目が覚めるという朝でしたが、りんご郎もはじめての地震と警報アラームに怖がっていた様子。

今後も続く可能性もありますので、皆さんくれぐれもご注意を*

 

昨日の夜、東京から友人家族が遊びに来てくれました。

高校時代の友人で、奥さんも高校の同級生です。

また自分たちの結婚式で、新郎側の友人代表スピーチをしてくれたS君。

 

大脇家も一気に賑やかになり、りんご郎もテンションMAX!

 

もうすぐ2歳になる娘ちゃん(Nちゃん)に対してちょっかいを出すりんご郎。

そして逃げ回るNちゃん。

 

りんご郎も小さい子供が来ると喜んで、追っかけ回したりする事がよくあるので、、

エアバギー の中に入れて落ち着いてもらいます。

 

今日も朝から雨が強かったですが、お昼過ぎから雨もやみ日差しも出て来ました。

 

って事でS君一家とりんご郎も連れて大きい公園へ。

 

芝生がぬかるんでる箇所も多く、何この感触・・・と思ってそうな様子。

 

S君は昔ゴールデンを飼っていた事もあり、ワンコの扱い方も慣れている様子。

 

ただ娘のNちゃんは・・・

 

 

あれ・・・?

 

りんご郎めっちゃ嫌われてるがな(笑)

 

でもしばらく観察していると、Nちゃんもりんご郎に少しづつ興味を持ち始めた様子。

 

ちょっぴり勇気を出してタッチしようとしているNちゃん。

 

その後頑張ってタッチしたNちゃんですが、触った直後・・・

 

 

あ・・・。

 

Nちゃん:「ままー・・・汗」

明らか触ってはいけないものを触ってしまったのようなリアクション(笑)

 

りんご郎どんまいw

 

Nちゃん:「おて・・おて・・・」

 

その後もしばらく手を気にしているNちゃんw

うんうん。お手手ちゃんと洗おうね(笑)

 

その後も散歩しながらご機嫌のりんご郎。

昨日の夜ンチ出せずにもぞもぞしていましたが、散歩中に3回も出してスッキリした様子。

 

どうやって外でも家でもンチができるようにしつけするのか今調べ中です。

 

明日はいよいよW杯も日本戦!

りんご郎も一緒に応援するワン!

ではでは

コメント