愛犬と一緒に眺められる日本三景の「天橋立」へ

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて103日目、そして産まれてから154日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


今日から明日までの2日間、京都と兵庫で過ごしています。

まず今日向かったのが京都府北部、日本海の宮津湾にある「天橋立」へ。

日本三景 天橋立ビューランド - ...

日本三大絶景の一つとしても有名な天橋立。

 

三重から車で約3時間。思ったより早く到着!

たくさんの松の木と新鮮な空気に囲まれながらの散歩を。

 

りんご郎号に乗りながらこのご満悦顔。

 

そしてこちらの天橋立に来たらまず行くべきところがこちら。

飛龍観展望

天橋立ビューランドに来たらなんといっても「飛龍観展望」

どうやら龍が天へ舞い上がったような景色が拝めるそうです。

 

リフトとモノレールを使って上に登る事ができますが、ワンコ連れの方はリフトのみでしたら一緒に同伴可です。

 

りんご郎を抱っこしながらリフトで展望台まで登り、龍が降臨する姿が見えるとやらの場所へ到着。

 

早速写真をパシャり。

りんご郎も今日は終始ご満悦顔。空気が気持ちいいのかな?

 

おきみさんに抱っこしてもらいながらもパシャり。

この景色だけでも綺麗なのですが、どうやらこちらの景色には拝み方があるそうです。

股のぞき

写真の左下を見ると「股のぞき台」ってなっていますよね。

その名の通り、股からこちらの景色を眺めるのがルールみたい。

 

って事で早速やってみましょう。

 

ぐいっと股から景色を覗き込んで・・・

 

気になる景色は・・・!!

 

 

・・・!!

 

こ、これはっ?(どこが龍の頭に?w)

 

事前に調べない僕が悪いのですが、どこからどこを龍にするんだ?という疑問が。。

 

って事で公式サイトの画像を引用させて頂きます。

 

画像引用元URL http://www.viewland.jp/hiryukan/

 

ほうほう。こうやって見るのね。

どうやら逆さまに覗く事により、天と地がひっくり返って天に舞い上がる龍のように見えるらしい!!

 

まぁ確かに言われてみればそう見える気がしたりしなかった、り・・・?w

 

それにしてもこのりんご郎を見ていると、なかなかじわるものがあるのは僕だけ?

 

そんなこんな明日は兵庫に行ってきます。

それではまた

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次