愛犬と一緒に眺められる日本三景の「天橋立」へ

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて103日目、そして産まれてから154日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日から明日までの2日間、京都と兵庫で過ごしています。

まず今日向かったのが京都府北部、日本海の宮津湾にある「天橋立」へ。

日本三大絶景の一つとしても有名な天橋立。

三重から車で約3時間。思ったより早く到着!

たくさんの松の木と新鮮な空気に囲まれながらの散歩を。

りんご郎号に乗りながらこのご満悦顔。

そしてこちらの天橋立に来たらまず行くべきところがこちら。

飛龍観展望

天橋立ビューランドに来たらなんといっても「飛龍観展望」

どうやら龍が天へ舞い上がったような景色が拝めるそうです。

リフトとモノレールを使って上に登る事ができますが、ワンコ連れの方はリフトのみでしたら一緒に同伴可です。

りんご郎を抱っこしながらリフトで展望台まで登り、龍が降臨する姿が見えるとやらの場所へ到着。

早速写真をパシャり。

りんご郎も今日は終始ご満悦顔。空気が気持ちいいのかな?

おきみさんに抱っこしてもらいながらもパシャり。

この景色だけでも綺麗なのですが、どうやらこちらの景色には拝み方があるそうです。

股のぞき

写真の左下を見ると「股のぞき台」ってなっていますよね。

その名の通り、股からこちらの景色を眺めるのがルールみたい。

って事で早速やってみましょう。

ぐいっと股から景色を覗き込んで・・・

気になる景色は・・・!!

・・・!!

こ、これはっ?(どこが龍の頭に?w)

事前に調べない僕が悪いのですが、どこからどこを龍にするんだ?という疑問が。。

って事で公式サイトの画像を引用させて頂きます。

画像引用元URL http://www.viewland.jp/hiryukan/

ほうほう。こうやって見るのね。

どうやら逆さまに覗く事により、天と地がひっくり返って天に舞い上がる龍のように見えるらしい!!

まぁ確かに言われてみればそう見える気がしたりしなかった、り・・・?w

それにしてもこのりんご郎を見ていると、なかなかじわるものがあるのは僕だけ?

そんなこんな明日は兵庫に行ってきます。

それではまた