少しでも多くの方が無事助かりますように・・

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて118日目、そして産まれてから169日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


西日本を中心に記録的な大雨が続いていますね。

土砂災害や河川の氾濫などの被害が相次ぎ、ここまで広範囲の大雨被害は僕も聞いた事がありません。

亡くなってしまった方や行方不明の方々のニュースが続々と流れてきており、一人でも多くの方が助かってほしい気持ちでいっぱいです。

 

またペットを飼ってるものからすると、雨によってワンコや猫ちゃんが家族と離れ離れにならない事を願っています。

また三重は大丈夫ですか?と心配してくださった方々ありがとうございます*

時間帯によって強い雨が降る時間帯もありますが、浸水するとかは全然ないので大丈夫です。

かといって雨が強い時間帯は、外に出れるような雨ではありませんが。。

 

雨のピークが過ぎた後でも、地盤がゆるくなり土砂災害が増える可能性も大いにあります。

くれぐれも被害地域の皆さま、身の安全を第一にお過ごしくださいね。

 

りんご郎はご覧の通り爆睡中です。

最近りんご郎のお気に入りの場所は2つ。

1つは先ほどのクールクッションの上が冷んやりしているせいかそこによく転がっています。

 

あともう一つはこちら。

ソファの端っこでよくゴロゴロしています。(丸出しw)

扇風機の風が当たる場所で気持ちいいのかな?

 

ほんとはそこ僕が座りたい場所なんだけどね(笑)

愛犬ストラップ化

そういえば昨日、2ヶ月前に撮った写真を見てたらこんな写真が出てきました。

 

 

なんだかありそうじゃありません?

そして愛犬の特注ストラップでも作ってくれるところあったらいいのになー!と思った瞬間でした。

 

みんなも欲しくありません?

世界で一つしかない愛犬のストラップ!

 

欲しいよね?ってか欲しいって言ってw (巻き込み作戦)

あったらけっこう需要あると思うんだけどな〜

 

ではでは

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次