はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

上るのは得意でも降りるのはぼく苦手なんだワン

日常




こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて131日目、そして産まれてから182日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日はせみの鳴き声で起きました。

朝の5時半くらいでもこんなに鳴くんですね〜

 

三重に引っ越してきて2回目の夏なんですが、去年もせみの鳴き声にはかなりびっくりした記憶があります。

埼玉にいた時は住んでる地域のせいか、せみの鳴き声ほとんど聞かなかったんです。

なんだかだんだん年が経つにつれ鳴き声を聞く機会が少なくなった感じ。

 

朝の散歩ではせみの鳴き声に、りんご郎は怖がっている様子でした。

いつも自分から率先して行く公園に近づこうとせず、珍しく数回吠えました。

 

家の中でも鳴き声は嫌ってほど聞こえてきますが、さすがにうるさすぎる場所は怖いのかな。

 

朝の散歩が終わり、家でお茶でも飲みながら休んでいると、何やらりんご郎の

 

クゥゥゥン・・・クゥゥゥン・・

 

という鳴き声が。

 

今度はきみが鳴くんかいとつっこみたくなりましたが、なんかあったのかりんご郎を見ると、、

 

 

うぉッ!!いつの間に椅子に上ったんだぃ!

 

どうやら椅子に上ったはいいが、降りられなくなって鳴いている様子。

 

最近体が大きくなってきたので、前まで上れなかった所にもどんどん上れるようになってきたりんご郎。

なのでテーブルの上や椅子の上に置くものも気をつけるようになりました。

 

さて降りられなくなって困っているりんご郎くんですが、、

 

 

お、おたかさん・・!!SOS!!来るの遅いぞ
ったく。降りれないのに後先考えずに上るからでしょ

 

とりあえず抱っこして下ろすのは簡単ですが、留守中にされても困るからなぁ。。

 

て事で、ソファからいつも降りる時に、りんご郎が目がけて飛ぶクッションを置いてみました。

 

 

ほい。これでどうだ!

 

 

じーーーっと眺めるりんご郎。

 

飛べ!飛ぶんだー

 

 



 

 

おたかさん、ぼくには無理ぽ。てへ

 

まじか。。これでもダメだったか。。てへじゃねーわ

 

 

ならばこれではどうだ!

 

さらにクッションを置き、誘惑のビスケットを。。

 

こ、これはッ・・ビ、ビスケッチュ♡・・・ハァハァ

 

グググっと体が今にも飛びそうなりんご郎。

 

お!お!

 

くるか!ついにくるか?!

 

 



 

 

・・・!!!

 

やっぱ無理ぽ。

 

 

その後抱っこされて無事確保されたりんご郎でした。。

 

 

それからはくっつきながらソファでゴロゴロするりんご郎。

うんうん。そこにいれば安心だぞぃ。

 

それにしても何か対策でも練らないとな・・。

 

散歩中の階段でもそうなんですが、上るのは得意になってきたんですが下るのは苦手な様子。

 

確かに僕らも手を地面につけて「4つ足」にした状態で、階段降りようとするとめっちゃ怖いです。(やってみると分かる)

そして「4つ足」の状態で上るのはあんまり怖く感じないんですよ。(やると分かるからみんなもやってみてw)

 

なんだかわんこの気持ちがちょっとだけわかった瞬間でした。

 

で、どうやって克服するか・・(苦笑)

新作ショートムービーだよ!

りんご郎が生後6ヶ月経ったので、それを記念にショートムービーを作りました*

You Tubeでは公開したのでもう見てくださった方もいらっしゃると思いますが、こちらにも貼っておきます。

 

お題は「りんご郎、生後6ヶ月経ちました!編」です*

真ん中の押せば再生できるので見てください♩

 

>>YouTubeりんご郎チャンネルはこちらから

 

チャンネル登録待ってるワン!

 

 

さ、今日は金曜日。

今日から今年の命運がかかる大事な3連戦!(野球の話です)

 

うちみんな巨人ファンだから、負けると空気が重くなるんだ

 

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント