当たり前の日常は当たり前ではない

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて136日目、そして産まれてから187日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


連日暑い日が続きますね。

夏バテはしてませんか?

とりあえず41度とかおかしいわ・・(ここ日本だよね?)

人だけでなくワンちゃんの体にも影響を及ぼすほどの猛暑レベル。

先日友人の愛犬が亡くなってしまいました。

熱中症からの腎不全か心不全と診断されたそうです。

年齢はまだ6歳。

まだまだこれからだったはず。

僕もかなりショックでした。

今こうしてりんご郎と暮らしているからその辛さが痛いほど分かります。

それでも友人のショックはそれとは計り知れないくらい大きいはず。

僕らが出来る事といえば、自分たちにも置き換える事。

熱中症になってしまってからでは手遅れになってしまう可能性もあります。

これだけニュースでも報道されてもはや災害レベルの猛暑。

自分たちが思っている以上にもっとしっかりと向き合っていかなければですね*

一緒に住んでいるワンちゃんのために自分達ができる「熱中症対策」について考えて書いた記事もありますので、よかったら読んでみてください*

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて111日目、そして産まれ...

やはり自分が仕事から帰ってきた時や、朝起きてからワンちゃんが喜んで迎えてくれるって当たり前のようでほんと幸せですよね*

おきみさんは夜勤が多い仕事で、朝帰ってくるといつも手荒く歓迎されてますが、そのりんご郎の姿を見るとこちらも嬉しくなります。

この飛行機耳!

耳がピーンとなってくれると、ご褒美なんでもあげたくなります*

時にはりんご郎の方がこんな重たい愛を受けることも。

これからもそんな日常が続いてほしいものです*

今日は最近公園行けていないので、陽が落ちるくらいにりんご郎を連れて行こうかな。

それではまた。