ご飯の時、食卓の下に必ず現れる怪獣くん

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて137日目、そして産まれてから188日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


皆さんは高校野球とか見ますか?

続々と地区予選を経て、甲子園の切符をつかんだ高校が決まってきましたね*

 

僕自身野球をやっていたのは小学校のみで、中学・高校ではハンドボールを6年間続けていました。

でも一番好きなスポーツは野球であり(サッカーも好き)、夏といえば甲子園を見ながら汗水、時には涙を流す球児達を見ては、新鮮な気持ちにもなります。

 

今住んでいるのは三重なんですが、やはり長く住んでいた埼玉勢(今年は浦和学院と花咲徳栄)を応援しちゃいますね*

散歩でなかなか歩かず?

最近は暑い日が続き、なんだかりんご郎も外に出るのが乗る気じゃなさそうな感じです。

うんちやおしっこをしたい時は、そわそわしながら甘えた声を出してくるのですが、いざ散歩に連れて行ってもなかなか進まない。苦笑

 

べったり座り込んだり、おすわりして動かなかったり・・。

 

散歩ではあまり動かないおかげで、家では体力有り余ってるせいか元気でよく走り回ってますw

ご飯の時になるといつも食卓の下には・・

ご飯というのは僕らが食べるご飯です。

 

朝や昼や夜全てのご飯の時に言えるのですが、食卓でいざご飯!となると、必ずやつが現れます。

 

 

そう、やつです。

 

言わずとも知れた・・・

 

 

出たー!怪獣りんご郎!!

 

 

てくてくてく・・・と、毎日当たり前のように現れるりんご郎。

 

・・・。きみ、さっきご飯あげたよね?

 

ご飯をあげたのも関係なし。

ぼくのご飯は?と言わんばかりに食卓の前に現れ、、

 

 

こんな感じで目を輝かせながら訴えてきます。

 

でもね、そんな目をキラキラさせながら訴えてきても、心を鬼にし徹底無視!w(ごめんよw)

 

今まで1回も僕らがご飯中に何かをあげたりした事はないのに、せっせかせっせかと足元を陣取るりんご郎。

 

ぼくはあきらめが悪い男なんだ!

 

ただしばらく経っても相手にしてもらえないと、、

 

 

自ら椅子に乗り上げ、徹底的にアピールしてきます。

 

最近体が大きくなったおかげで、椅子に登ってくることもあり、もう少しでテーブルの上に届くんじゃない?って勢い。

 

ご飯食べてて、いきなり顔の横にりんご郎の頭が飛び出てきた!とかよくありますからね。

 

油断も隙もないわ

 

こんな感じ⇩

 

 

 

 

前足でちょんちょんとアピールしてくる姿に、僕も心はかなり揺れますがそれでも無視ですw

 

そんな状態が続くと、さすがにりんご郎もしぶしぶあきらめ・・

 

 

 

ぺろぺろ足を舐めてきます(爆)

 

りんご郎、その足はタマネギ舐めてるのと一緒だよ
それはどういう意味かな?

 

 

ぺろぺろくすぐったいので、こちらもくすぐり返ししてやりましょう♡

 

 

うりゃー!くらえーー!!!!

 

グヘェ!!(りんご郎)

 

 

そんな闘いを毎日のように繰り返しています。

 

 

 

ぼく、ここ絶対動かないからね!

 

そうやってりんご郎の果てしなき闘いは、今後も続くのである。。(頑張れりんご郎!)

 

 

ではでは

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次