愛知県南知多のひまわり畑に行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて145日目、そして産まれてから196日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今朝起きると、おきみさんにこんな事を言われました。

新しく黒柴飼う夢見た!よく分かんないけど桃鉄って呼んでた

まじかw

2匹目いっちゃいますか!

それにしても桃鉄って・・・

めっちゃ可愛いわ!!♡

しかもさっき気づきましたが、りんごに続いて今度は桃とはw

果たしてこれは何かのお告げでしょうか。

ひまわり畑に行ってきたワン!

昨日は愛知県の南知多にあるひまわり畑まで行ってきました。

何年か前、秦基博さんが歌った「ひまわりの約束」のロケ地でも有名な場所です。

車で三重から約1時間半で到着。

もうすでに殺人的な暑さです。

しかも入場前に職員の方から言われたのですが、

台風の影響で倒れてしまっていますがよろしいでしょうか?

との事。

先日すごい台風でしたからね。。

残念ですがしょうがないです。

りんご郎号に乗せ、ひまわり畑までせっせか歩きます。

確かにひまわりはほぼ倒れてしまっている状態でしたが、綺麗に花びらを咲かせてくれていました。

晴天にひまわりなんて贅沢な景色ですね。

さすがに畑の中にりんご郎は連れていけないので、3本ほど頂いてきました。(一人3本までお持ち帰り可)

予想通りひまわりを見るとパクパクしだすりんご郎。

それにしても暑い。。

写真撮るとはりきっていましたが、予想以上の暑さのため15分で撤退。

中の休憩室でかき氷を食べてる時間の方が長かったですね。

りんご郎もかなり暑そうなので、かき氷追加で買ってきました。

シロップなし・氷少なめで頼んだら、店員さんも目的に気づいたようで100円にサービスしてくれました!w(ありがとうございます!)

こちらにはスイカもたくさん売ってます。

それを興味津々に眺めるりんご郎。

あれはおもちゃ?なんか違うな

うん。暑いわなw

スイカ買ってさっさと帰ろっか!

それにしてもでかい!

早速昨晩頂きました。(なんとこの大きさで550円!)

1回では無理なので3回くらいに分けて頂きます♩

それではまた。