久々にせっかくの家族写真を撮影するはずが・・

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて209日目、そして産まれてから260日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


昨日は結婚記念日でした。

まぁその記念といってはなんですが、家族写真を撮ろうという事になり下記の場所へ。

 

りんご郎を迎え入れた時に撮った、公園にある大きな木の下ですね。

 

ここはたまに散歩で来る場所でもあります。

 

うちから車で10分くらいの距離なので、僕もたまに連れてきてます。

 

たまにブログにもちょくちょく載せてる場所ですね。

 

ただ前回行った時には草が伸びるだけ伸びていて、りんご郎の体がすっぽり埋もれてしまうくらい伸びきっていました。

 

今回はどうかなーと思い行ってみると、ちょうど狩るだけ狩られている状態で、土がむき出しの箇所もあるくらい(笑)

 

どうする?こんな状態だけど
まぁこれもある意味記念でいいんでない?(適当)

 

って事で・・

 

せっせか三脚をおきみさんに準備してもらい、僕とりんご郎は木の下で待機します。

 

しかしちょうどその時・・

 

 

ポツ…ポツ…

 

 

えぇ、まさかの小雨が降ってきました。

 

 

なんで公園についてこれから写真を撮ろうと時に降り出す・・

 

 

でも少量の雨なら我慢して続行する事に。

 

顔に雨がかかり、こするような仕草をするりんご郎。

 

まだー?

 

そして写真では伝わりませんが、割と気になるくらいの雨が。

 

レンズにも水滴(写真の左上)がつくくらい降ってきました。

 

一時退散するか・・?このまま続行するか・・?

 

でもまたカメラの設定をするのもめんどくさい・・って事で

 

はい、続行です(笑)

 

 

でもね、この後すぐに・・

 

 

パラ…

 

パラパラ……

 

ザーッ!!

 

 

撤退ー!!!!

 

この顔(爆)

いきなり強く降ってきたのですぐさま撤退するはめに・・。

 

そしてこの瞬間がしっかり撮られているという。

 

目の前に屋根付きの休憩所があったので、こちらで雨宿りを。

 

すぐやむかなーと思っていましたが、どんどん強くなる雨。

 

そして呑気に自撮りをし始める男二人。(うち一匹)

 

せっかくの家族写真はまた今度に見送りかな。

 

撮れたのもあるけど、そもそも天気が良くないので。(結局気にするタイプw)

 

 

思えばこういう日っていつも雨なんだと再認識。

 

前撮りの日も結婚式の日も新婚旅行も過去の結婚記念日も全て雨です。

まぁこういう運命なんでしょう。

 

今月の後半にやる柴会でも雨降らせたらすいません(爆)

それではまた*

新作ショートムービー

先日公開した新作です!

過去の動画や写真を整理していたら色んな画像や動画がでてきたので、パピー期のムービーを作りました*

ズバリ、テーマは「癒し」

疲れている方はこちらの動画でぜひ癒されてくださいw

 

りんご郎 可愛すぎる癒し画像と動画集 編

 

>>りんご郎チャンネル

チャンネル登録も待ってるわん!

 

あわせて読みたい
柴犬、車に乗ってます こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて91日目、そして産まれてから142日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
大脇家そろってお花見してきましたよ〜 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて20日目、そして産まれてから72日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちは。
    雨降って地固まるですね。
    自然でほんわかした、素敵な家族の写真に感じます。りんご朗君との家族写真、沢山撮って下さいね。
    福太郎の住む札幌は先日、雪虫(羽のあるお尻に白いフワフワした物)をつけた小さな虫が飛び始めました。もしかしたら2、3週間後には初雪が降るかも?また寒い冬がやって来ます。

    • 福太郎の母様
      コメントありがとうございます!
      雨降って地が固まるとはよく言われますよね。うちも結婚式が雨で散々言われました(笑)

      そして札幌だったんですか!僕も小学生の頃は真駒内にずっと住んでいました。
      雪虫が懐かしいです*

      今後もりんご郎共々よろしくお願い致します*

  • こんにちは。名古屋在住のヨーキーを飼っている者です。質問です。りんご郎の名前の由来は何ですか?教えていただければ幸いです。

    • けんた様
      こんにちは!コメントありがとうございます*

      名前の由来はちょっと長くなるんので過去のブログに由来を書いています*

      プロフィール欄にも記事貼ってますので是非参考までに♩

福太郎の母 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次