はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

散歩中のあっち行きたいアピール

反省する事
スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて234日目、そして産まれてから285日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...
りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています* ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

 

 


 

だいぶ寒くなってきましたね。

重度の寒がりである私はすでにダウンを着たいくらい。(薄いダウンはもう着てます)

 

家の中でウルトラライトダウン着てる人とか初めて見たわ。。

 

りんご郎も肌寒いのか肌をぴっとりとくっつけてきます。

 

なんか行くとこ行くとこついてきては、体のどこかしらをくっつけてくるんですよ。

あごや背中だったり、前足や後ろ足だけだったり。

寂しがりやなのかよく分かりませんが、人がいるとこいるとこに移動したがるりんご郎。

 

これは散歩中にも言えるんですが、人が歩いていたり何人かの集団を見つけるともうグイグイモード。

人によっては近づかれたら迷惑な方も絶対いるので、リードを短くして制御するのに必死です。

 

でも自分から近づいてくるくせに、こっちから近づいていくと迷惑そうな表情をする時もあるんですがね。

 

まぁ迷惑そうな顔されても僕もどきませんが(笑)

 

嫌がる表情もたまらないのさ♡

フィラリアをあげる日がとっくに過ぎていました・・

えー・・

 

カレンダーにちゃんと書いておいたのに・・

 

フィラリアの薬をあげるのを忘れてしまっていました。

 

一応予定日は1週間前だったのでギリセーフだとは思うんですが、ここはしっかり覚えておかないとですね。

 

今日は午前で仕事が終わったので、急いで動物病院へフィラリアの薬だけもらいに行ってきました。

 

 

早く早く♡

これ薬なんだけど・・

 

これからは忘れないようにしっかり管理します・・!!

 

今回はカレンダーに書いても忘れてしまったので、スマホのリマインダー管理でもしておくか・・

散歩中のあっち行きたいアピール

なんだか散歩してる途中にいきなり止まったりしゃがみこんだり。

 

そして「行こうと思っている方向ではない道」に行こうとするとスタスタまた歩きだす・・

 

これけっこうあるんですが皆さん家はどうなんだろう?

 

今日もスタスタ歩いてると思ったら、急に反対側の道を見つめ止まるりんご郎。(プリケツたまらん♡)

 

リードをクイッとひっぱたりするとまた進みだす事が多いんですが、嫌でも動かない時があるんですよ。

こんな時は僕ものんびりと動き出すのを待つ事にしてます。

 

ただここからなかなか動かない時も。

今日は途中からなぜかおすわりを(笑)

 

それから全然動かないので、りんご郎が向いてる方向に行こうとするとスタスタ歩き始めるりんご郎。

 

歩くんかーい・・!

 

 

はじめ通ろうとした道は毎日通ってる道なので苦手な道とかではないんですが、今日は別の道に行きたい気分だったのかな。

 

その後はまたスタスタと歩くりんご郎。

 

最近は風で舞う「落ち葉」にいきなり興奮し始めるので大変です(笑)

 

それではまた*

 

コメント

  1. 私柴犬派です より:

    柴犬に限らずワンちゃんは 安心感が有る時は里親さんにお尻を付けてきます。(・・;)
    自然界の中では後を守っての意味的な感じです。ワンちゃんが「大好き」をアピールした証拠です。

    • りんご郎 りんご郎 より:

      私柴犬派です様
      コメントありがとうございます!後ろを守ってだったとは・・素敵な響きですね!

      そして安心してもらえてるのであれば飼い主としては嬉しい限りですね*

  2. むっく より:

    初めまして、いつも楽しく拝見しています!
    くっついてくるりんご郎君、かわいいですねw
    私はいま生後6ヶ月半ぐらいになる柴犬ちゃんを飼っています。
    ハーネスを見せるだけで嫌がるので、毎回散歩前は四苦八苦しています…

    • りんご郎 りんご郎 より:

      むっく様
      こんにちは*コメントありがとうございます!
      そしていつも読んで頂いているとの事嬉しく思います*

      生後6ヶ月半ですとけっこううちと近いですね*ハーネスに対して嫌がられてしまうと大変ですよね。。
      うちもそんな時期がありましたが、おやつ=ご褒美とセットにハーネスをつけていったら苦手意識がだいぶなくなってきたと思います。

      ハーネスを着ると「いい事」があると覚えてくれるといいですね!