噛むおもちゃのデンタルボーンとやらを与えてみたら・・

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて262日目、そして産まれてから313日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

最近噛み癖がひどくなってるりんご郎。

噛まない時は全く噛まないんですが、スイッチが入ると大変。

 

おもちゃならいいですが、人に噛んだりするのはダメって覚えてほしいですね。

 

ワンちゃんってもともと「噛みたい欲求」があるので、噛むのは当たり前の事。

噛んでストレス発散したりもしてるので、いかに噛んでいいものとダメなものを分かってもらえるかが大事ですよね。

 

そこで今回はこんなおもちゃを買ってみました。

ハーツ (Hartz)
¥942 (2024/04/20 04:13時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

 

噛むおもちゃの「デンタルボーン」というもの。

 

けっこう周りでも使ってる方多いので、知ってる方も多いかと。

 

どうやらベーコンの香りがするおもちゃで、噛み噛みしながらも歯の汚れもとる事のできるらしい。

 

ちなみに小型犬用やもうちょっと小さくて柔らかい種類もあります。

 

ただりんご郎は買ってきたおもちゃを数分後に破壊してしまうケースもあるので、硬めの大きいサイズにw

 

さすがのりんご郎もすぐ壊したりはしないでしょw

 

早速開けてみると香りにひきつられたのか・・

 

くんくんと興味津々のりんご郎。

 

なんかいい匂いがするぞ。

 

その後はよほど気に入ったのかずっと飽きずに噛み噛みしてます。

 

1時間くらいは遊んでたかな?

 

僕らが食事をする時、必ず食卓の周りをうろちょろとするりんご郎ですが、こちらに来る事なく遊んでます。

 

よほど気に入ったのかな!

 

そして買って4日目くらいですが、その後も毎日飽きる事なく噛んでますね。

 

 

これは昨日の夜。

 

噛んだ後にそのまま寝てしまったようです(笑)

 

 

噛むおもちゃは消耗が早く、もうちょっと持ってくれよ〜と思う時がよくあるので、このデンタルボーンは長く持ってほしいですw

 

どうしても噛みたい欲求はあるので、こんなおもちゃやガムを使ってうまくコントロールできればいいですが。

 

まぁ噛み癖がなくなるのはまだかなり先かな。

 

今は噛まれたらあまり反応せず、その場を離れるようにしてます。

人の手を噛むのは遊びじゃないって事を分かってもらいたいです。

 

 

さてこれからりんご郎のシャンプーでもしようかと。

実は最近カイカイする事が多く、最近使ってたシャンプーがあんまあってないのかーと心配してます。

 

今回はこんなシャンプーを買ってみました。

 

薬用のノルバサンシャンプーというもの。

ノルバサン
¥2,780 (2024/04/19 11:01時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

調べてみると皮膚トラブルが多い方の口コミがけっこう良さげなので。

 

ちょっとシャンプーの中では金額も高いので、ちょっぴり期待してしまいますw

実際使ってみないと分かりませんがね〜。

 

また使用経過など変化があればこちらにも書きたいと思います。

それではまた。

あわせて読みたい
ぼく、噛みたくて噛みたくてしょうがないんだ・・! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて236日目、そして産まれてから287日目です。 当ブログの登場人...
あわせて読みたい
度重なる破壊行為。「噛み癖」を直すしつけに苦戦中の日々 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて212日目、そして産まれてから263日目です。 当ブログの登場人...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • とても気になっていたおもちゃの記事でとても参考になります!!
    私のところもすぐ壊して(破片を食べる)しまうので、丈夫なおもちゃを探しています。
    あまり硬すぎると歯が欠けたりすることもあるみたいだし、おもちゃチョイスが難しい!

    • むっく様
      参考になったそうで嬉しいです♩

      おもちゃはすぐ壊しますからね・・うちもすぐ壊れるなんてザラだったので長持ちするおもちゃを探してました。

      相変わらずデンタルボーンはお気に入りの様子で毎日噛み噛みしてますよ(^^)

むっく へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次