はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

僕自身にとって初めてのわんこ生活

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて268日目、そして産まれてから319日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

 


今日も埼玉で過ごしています。

 

なので今日は、初めてのわんこのいる生活を通して、自分自身が感じた事でも素直に書いてみようかと。

 

リアルタイムでネタがないですからね。

 

逆にこう離れてみた方がゆっくりと考えられますから。

りんご郎と一緒に暮らし始めて早9ヶ月

気づくともう9ヶ月かぁって感じです。

そして来月にはりんご郎もやっと1歳。

 

あんなコロコロぬいぐるみのようなむちむちボディをしてた赤ん坊がね。

 

りんご郎が1歳とか・・もはや泣けてくる・・w

 

仔犬の成長はあっという間と聞いてましたが、その言葉通り日に日に成長してくれてます。

 

私は誕生日にケーキを買ってくるのがすでに楽しみです(笑)

ケ、ケーキ?!・・・って何?!!

 

そしてここからは僕の心境の変化を。

家に帰りたいと思うようになった

誤解を招く表現ですが、家嫌いじゃないですよw

 

聞き捨てならん言葉だな。。ゴゴゴ

 

でも以前までだったら、帰り遅くなるわー!なんて事をよくしてる生活でした。

 

最近は「りんご郎が留守番してるから早く帰ろう」ってまず考えられるように。

 

 

帰ってりんご郎の散歩なりご飯なりありますからね。

 

でもそういった日課以上に、早くりんご郎に会いたいな〜って気持ちの方が溢れてます(笑)

 

数時間前にも一緒にいたのに不思議ですよね。

依存症レベルとはこの事w

 

確かに仕事で疲れて、散歩ちょっとしんどいなぁって思う時もあります。

また朝りんご郎がいたずらばっかする悪い子で、怒ってから仕事に行く時もあります。

 

でもそんな時でも、帰ってきた時の無邪気な表情を見ると全て吹っ飛んでしまうんです。

 

ただいま!遅くなってごめんね。

おかえりー!

 

そして帰って抱きしめた後の香ばしいりんご郎臭。。

たまにキッツ・・って思う時もありますが、不思議となぜか落ち着くんですよね。

確かに大変な事もたくさんある

わんこのいる生活って僕自身初めてでしたが、やはり責任感は必要だとかなり感じます。

 

ただ可愛いから飼おうというだけではダメで、自分の生活スタイルや生活している環境、家族の協力・・などたくさんの方向から考える必要があります。

 

散歩の時間やご飯やトイレなど、僕らがいないと成り立たないものばっかりですから。

 

 

また今はしつけでうまくいかない事の方が多く、正直諦めたくなる気持ちもわかります。

でも今後りんご郎の人生を考えると、ダメなものといい事をしっかり理解させる必要があります。

 

時には本気で怒ったり、何で分かってくれないのかイライラしてしまう時も。

 

でもイライラしながらも分かってるんです。

りんご郎が教えた事を理解できていないのって飼い主の教え方がダメなのか足りないって事。

 

ほんとそう考えていくと大変な事もたくさんあるよなぁとつくづく感じます。

 

 

しかしどんなに大変な事があっても、それ以上にりんご郎が笑顔と幸せを大脇家に運んでくれている事。

これはまぎれもない事実。

 

 

ふとした瞬間の仕草や表情。

 

予想だにしない、奇想天外な行動をする瞬間。

 

ツンツンしてると思ったらいきなりデレデレになる瞬間。

 

教えた事を100回失敗しても、初めて成功した瞬間。

 

 

その全ての瞬間がほんと幸せですよね。

 

りんご郎も大脇家の一員になってどう思ってるのかな。

さすがに家族と認識してくれてるかな?

 

りんご郎自身が落ち着ける空間だと思ってくれてるといいなぁ。

 

そう思いながら遠い埼玉の地でブログを書いています(笑)

どうせパパがいなくても、ママとぬくぬくしてるのが目に浮かぶけどね。

 

そういえば最近おたかさんいないね。ママと遊び放題!いえーい

 

・・・っといかん。マイナス思考がここで。。

 

って事で、今日も頑張ってりんご郎のおやつ代を稼いでくるよ(`д´ )ゞ!!

それではまた*

【第1話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜念願だったワンコのいる生活〜
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて86日目、そして産まれてから137日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. むっく より:

    今回の記事を読んで、少し安心しました。
    おたかさんも怒ったりするのですね。
    いつも甘々なのかと勝手に思っていました。(ごめんなさい)
    私はよく感情的になり、怒鳴ったりしてしまい、そのたび自己嫌悪に陥ります。怒っても何も良いことなんてないのに…。
    我が家に来てよかったってワンコに思ってもらえるよう、これからも頑張ろうと思える記事でした。

    • りんご郎 りんご郎 より:

      むっく様
      たまに怒りますよ(笑)

      でも怒っても、もっと別の方法がなかったか自己嫌悪になる事もありますよね。

      なかなか褒めながら伸ばすって難しいなぁとも思いますが、お互い頑張りましょう!

  2. ゴマ吉♪ より:

    同じだ( ゜Д゜)と安心しました(^^;
    私も初めてワンちゃんを迎え、不安しかありませんでした。
    何回ダメと言っても噛んでくるし、怒りたおしては反省する日々(T-T)
    落ち着いたワンコ生活は来るんだろうか…と。ある日散歩で一緒になったご婦人に『ギャーギャー言いながらの時が1番楽しかった!だから今を楽しんでね!』と言われました。
    そ、そうなんだ(*_*)
    こちらの器を大きくしなければ!と思ったし、失敗しながら進もうか(о´∀`о)とも思いました(^-^)

    • りんご郎 りんご郎 より:

      ゴマ吉様
      楽しい事ばかりではありませんし、大変な事もたくさんありますよね。

      でもそんな事をたくさん乗り越えて絆は深まっていくんだと思います*

      あとあとあんな時もあったな〜と笑える日が絶対やってきますよ*

      お互い頑張りましょうね(^^)

  3. ノサカ より:

    毎日楽しく拝見しています。
    先日Shi-Baを買ったのですが、99ページにりんご郎くんが載っていました。大脇りんご郎くんと書いてあってびっくりしました。やっぱり可愛いかったです

    • りんご郎 りんご郎 より:

      ノサカ様
      ブログありがとうございます!
      そして貴重な情報ありがとうございます!!恥ずかしながら全く知りませんでしたッ!!

      教えてもらわなければ気づかなかったかもしれませんw