はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

寒くて外をなかなか歩かないので、家でたくさん体を動かそう作戦

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて277日目、そして産まれてから328日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

あいかわらず寒い日が続きますね。

 

もうね、布団からなかなか出れません。

 

僕は朝飯を食べずギリギリまで寝るタイプなんですが、最近はさらにギリギリまで布団にこもってます(苦笑)

 

スヌーズ5分置きに鳴らし続けんのやめてくれない?

 

朝起きるとりんご郎は最近ずっとここにいます。

 

おはよ!今日も寒いね〜

 

寒いせいかなかなかりんご郎も動かないので、散歩前にはこの毛布の上でハーネスをつける事も。

まるで家にいようよ〜と言わんばかりにw

 

昨日の散歩もほぼ半分はジョギング。(たまに本気ダッシュ)

 

今までゆっくり長く歩いていた散歩ですが、最近は時間を短くしつつも運動量は増えているんじゃないか?という。

 

田舎なので夜の道はシーンとしてるんですが、りんご郎と僕のゼーハーという息切れが夜道に飛び交っています。

散歩でなかなか歩かないので家で運動を

ここ数日散歩で歩かない事も多いので、その分家でいろいろ遊ぶようにしてます。

 

何かしらでストレス発散させないとですからね。

 

これは引っ張り合いこしてるわけではなく、ただちょうだいができないだけ(爆)

 

なかなかおやつがないとちょうだいができないのは相変わらず。

 

そしてボールを目の前で落としてくる割に、それを拾って投げようとすると、拾わせないで自らボールを捕まえるという謎の行動。。

 

ボール獲れるなら獲ってみなーっておちょくってるのか?w

 

おやつがないとご覧の通り。

 

そしてこの前足^^;

 

ちょうだいができなくても「無理やり引っ張ってとらない」ように言われているんですが、いつになったらおやつなしでもできるようになるのかなぁ。

 

あとは定番のボール投げを長めに。

 

りんご郎がわりと飽きるまで遊んでみました。

 

これはボール追っかけこに夢中のはずが、いきなりの方向転換。

 

なんかたまにこう予想だにしない行動をする時ありますよね。

この時はボールを投げて追っかけに行ったと思ったら、急に水飲み場へ走る行動に。

 

どんな感じでボールから水にスイッチが切り替わってるのか気になるw

 

喉が渇いたーって本能的な感じなのかな?

 

家でもたくさん動いたせいかその後はスヤスヤとお寝んねタイム。

 

寒くてなかなか外で歩かない時は、家で遊んで運動させるのもいいですね♩

それではまた*

コメント