はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

やけに素直だなぁと思ったら、そういう事ね・・

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて278日目、そして産まれてから329日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます 手っ取り早く動画で見たい方はこちら⇩ りんご郎 ...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

今月は忙しく、りんご郎には悪いんですがお留守番の時間が増えてしまっています。

 

ただずっと長い間お留守番してもらう事はそこまでなく、仕事の合間にちょくちょく家に寄ったりしています。

 

自営で出張する仕事なので、移動と移動の合間時間に寄る感じ。

 

そこでトイレに連れていったり、ちょっと外を散歩する事も度々。

 

家を出るときは玄関までついてきてしまう事もよくあり、見送られながら家を出るのはちょっと寂しいもの。

 

なのでそんな時はガムをあげたり、コングにおやつを詰め部屋に置いたりして気をそらしてます。

 

created by Rinker
Kong(コング)
¥826(2019/03/19 20:55:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

こんなの皆さんも持っている方多いかと。

 

うちも長めの留守番になってしまう時はよく愛用しており、おやつが簡単に出てこないよう工夫しています。

 

りんご郎もどうやったらコングの中のおやつが食べれるのか必死に考えています。

 

以前は転がしたらおやつが出るように、小さく砕いてコングに詰めてたんですが、最近はレベルをあげてそのままおやつを入れてます。

 

転がしても出てこなく、コングを噛んで中のおやつを小さく砕かないとコングから出てこないので、時間をかけて集中させる事ができるんです。

 

くそー、おやつが中にあるのに出てこないぞ!

 

なので家に帰ってきてコングをチェックすると、おやつがなくなっている事もあれば少し残ってる事も。

 

留守番でストレスをなるべく与えたくないので、少しでもりんご郎が気を紛らわす事ができるよう工夫しています。

やけに素直にコングを目の前に落としてくると思ったら・・

昨日もちょっと長めの留守番になってしまいました。

 

家に帰ってくると、コングを口に咥え、目の前にポトっと落としてきます。

 

りんご郎は自分からまだおもちゃをパッと離す事ができません。

おやつがあれば「ちょうだい」もできるんですが。

 

でもなぜか素直に自分からコングを渡してくるんですよ。

 

え、なに?怖いんだけど(笑)

 

一度ではなく2回、3回と素直に置いてくるんです。

 

ついに「ちょうだい」を言わなくても渡す事ができるようになったのか?!

いや、そんなまさかな〜なんて思いながらも・・

 

投げては咥えて持ってきて落とすを繰り返すりんご郎。

 

こんなうまい話あるか?と思ったその時!

 

 

なんかですね・・

 

コングからなにやら音がするんですよ。ドキッ

 

 

そう、その音の正体はこやつ。

 

奥にあるのは・・!

 

お菓子まだ入ってたのか!しかも奥に詰まりすぎw

 

 

もうね、ここで全てを察しましたよ。

 

やけに素直にコングを自分から渡してくるなぁ・・と思ったら、、

 

 

ただ中のおやつを取ってほしかった

 

 

って感じぽいですw

 

おたかさん!中のおやつ取れないよ〜!投げないで取ってほしいだけ

 

 

その後、お望み通りおやつを差し出した次第であります。

 

そしておやつを食べれたら満足したのか、コングに全く興味なしに(爆)

 

単純だな、おい。

 

やけに素直にちょうだいできると思ったらしっかり裏がありました。(現実は厳しい・・)

 

はぁ・・

一瞬、ついに?!って思ってしまった自分が情けないw

 

それではまた*

PS 新作ショートムービー

新作です!

パピー期の動画を編集したもの。

YouTubeに公開していない昔の動画がありすぎてですね。。

 

テーマは「寝顔」

 

癒し度マックスなりんご郎(パピー期)の寝顔をお楽しみください♩

 

 

>>りんご郎チャンネル

チャンネル登録も待ってるわん!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. むっく より:

    あのコロネ形のコングは、大きい粒のときは噛んで小さくして出すって仕組みなんですね!
    今度買ってみようかな!
    家にあるやつは、上下で噛み合わせされているタイプなのですが、エサが出せないとクンクン鳴いてどうにかして!と、訴えてきます。
    留守のときに与えてみても、出せないとすぐ諦めています。
    ちょっとは粘って!w

    • りんご郎 りんご郎 より:

      むっく様
      コロネ型のおもちゃはペースト状のおやつを塗ったりして遊んでる方は多いですよね!
      うちはおやつを詰めたりして最近は遊ばせてます*
      最近は難しいせいか、家帰るとコロネを咥えて持ってきながら、おやつがとれないとアピールしてきますw