生後11ヶ月突入!来月でついに1歳だね♩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて282日目、そして産まれてから333日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

昨日は小さな赤ちゃんがいらっしゃるお母様方へ、出張カラーなどさせて頂きました。

普段は訪問美容師として活動しています。

 

昨日お伺いしたお宅では猫ちゃんが「6匹」いらっしゃるんですが、これがまたとっても可愛いんです♩

 

椅子の下に隠れてみたり

 

シャンプー台の周りを不思議そうに嗅ぎまわったり

 

ちょこんとセット面の椅子に居座ってみたり

 

いざ切ろうとすると背もたれにひょいっと上ってきたり

 

切り始めると鏡の前で妨害行為をしてきたり(笑)

 

ほんと可愛かった〜♡

 

仕事が終わり家に帰ってくると、めっちゃ服の匂いをクンクンりんご郎に嗅がれましたw

 

やっぱ他の動物の匂いがあると分かるものなのかな?

 

うん?この匂いは・・!?浮気の匂い!

 

猫ちゃんがいる生活も憧れますよね*

目次

今日で生後11ヶ月目突入!

早いもので生後11ヶ月目。

 

来月にはりんご郎もついに1歳か〜(しみじみ)

 

それでは恒例の体重測定を。。

 

予想だと全然変わってなさそうだけど結果はいかに。(ちなみに先月は8.3kg)

 

気になる体重は・・

 

 



 

 

8.6キロ!!!!

 

思ったより多い、300g増という結果に!

 

二桁がついに見えてきたか?

 

まぁ昨日の散歩ではいまだに豆柴と言われてたけど^^;

 

まぁ確かに体重の割にはスラッと見えるからかな?

8キロあるというと驚かれる事が多いので。

 

あとおたかに似て顔が小さいからかな(爆)

 

 

体重の経緯をグラフにするとこんな感じ。

 

最近はじわりじわりと増えていますね。

 

来月で1歳ですが9キロ突破なるかな〜?

 

たくさん寝てたくさん遊んで大きく育っておくれ♩

 

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • りんご郎くん(*^^*)
    11ヶ月おめでとう(*^o^)
    子犬期はあっという間ですね!
    1歳のお誕生日は盛大にお祝いかな
    ( ^∀^)

    • ゴマ吉♪様
      ありがとうございます♩ほんとあっというまですね!ついこの前までコロコロしていたのに*

      誕生日は盛大に祝いたいなぁ・・と考えておりますw

ゴマ吉♪ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次