はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

冬が苦手な飼い主が、今年の冬を楽しく過ごすための妄想計画をたててみた

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて283日目、そして産まれてから334日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます 手っ取り早く動画で見たい方はこちら⇩ りんご郎 ...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

いやー、今日も寒いですね!

 

皆さん冬は好きですか?

 

僕は嫌いですね(即答)

 

もう寒いとね、体が動かないんですよ。

 

大脇家は毎年こたつを出すんですが今年はまだ出していません。

 

だってこたつ出してしまうと、一気に怠け者まっしぐらになるのが見えてるじゃないですか。

 

こたつの上でみかんを食べ続けるとかもう最高・・。

 

でもお正月まではとりあえず我慢ですね(`д´ )ゞ!!w

冬を楽しく乗り切るために

でもね、冬が苦手だからといって寒い寒い嫌だーしか思っていなかったらつまらないじゃないですか。

 

なので冬を楽しく乗り切るために、今年の冬こんな事して楽しめたらいいな〜という妄想にふけってみたいと思います。

 

だって今年はりんご郎と一緒に過ごす初めての冬ですからね!

 

そこで出てきたのがこちら!

 

  • ペアルックのパーカーを着る
  • 雪が降ったら、りんご郎と外で一緒に遊ぶ
  • 冬のもふ毛になっていく様子を楽しむ
  • 来月りんご郎の誕生日なので、盛大に祝う

 

ペアルックのパーカーを着る

まぁ今でもパーカー着せてるんですけどね。

 

でもやっぱペアルックのパーカー着たいんですよ!(親バカ発言)

 

黒と白は持ってるんで次はグレーのパーカーかな。

 

 

ペアルックで散歩とか・・

 

 

最高じゃないですかッ!!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

 

雪が降ったらりんご郎と外で一緒に遊ぶ

毎年なんだかんだ2〜3回は雪降る事が多いですからね。

 

最近は雪が降ると「うっわ、まじかよ・・」なんて思ってしまうのですが、りんご郎が雪に対してどんな反応をするか見てみたいですね。

 

多分僕の予想ですと、水たまりやグチョグチョの道を踏み入れた時のような、前足を片方あげて動かなくなるんじゃないかと。

 

雨上がりの草っ原で固まるりんご郎

 

あとは雪がパラパラ降ってきたら食べようとするんじゃないかな。

 

果たして初めて雪と触れ合った時、どんな反応を見せてくれるのでしょうか。

冬のもふ毛になっていく様子を楽しむ

秋は換毛期でだいぶ毛が抜けたりんご郎。

 

でも実はまだ毛が抜け続けてるんですよ。

 

ただ室内飼いなので、そこまでもふ毛にはならないかな?

外で住んでいる柴ちゃんの方が気温の変化が大きい環境で暮らしていますからね。

 

ブラッシングしまくっていたせいか、けっこうスマートになってきており、顔周りも細くなったりんご郎。

 

これから冬毛が生えてきて、モフりがいのある柴犬に変わっていくかが楽しみです。

来月りんご郎の誕生日なので、盛大に祝う

来月でりんご郎もついに1歳!

 

誕生日は1月19日!

119番の日ですよ!!(なにアピールだw)

 

まぁハロウィンの日とかは少し仮装してもらいましたが、ぶっちゃけ別にりんご郎は喜んでないですからね(爆)

 

誕生日はやっぱりりんご郎に喜んでもらいたいので、特別な日にしてあげたいと思います。

 

喜ぶものといえばやっぱ・・

 

美味しいもの食べたい!

だよねw

 

りんご郎にケーキをまだ食べさせた事はないんですが、誕生日の日にはケーキ出してみようかな。

 

どんな反応するか分からないけどw

 

おやつ以外に何か喜ぶものといえばおもちゃ?

 

でもりんご郎にとっては家族みんなと過ごして、一緒に遊ぶのが一番喜ぶのかな。

 

私りんご郎の誕生日は仕事休みにしたよ!

さすがっす。飼い主の鏡だな

 

 

おきみさんと一緒にりんご郎の誕生日計画でもそろそろたてていきたいと思います。

 

なんか計画してる段階でも楽しくなりそうw(遠足の前日が一番楽しい的な)

 

まぁ去年の誕生日私なんももらってないけどね。

それな。

 

 

以上、今年の冬を楽しく過ごすために考えた妄想計画でしたッ

 

さ、今年の冬は楽しい事がたくさん待ってそうだ・・!!(単純)

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. ゴマ吉♪ より:

    是非お誕生日会は盛大にお祝いして下さい(^-^)
    我が家も10月に1歳のお誕生日会をしました!それはそれは盛大に(^^;
    金、銀、ピンクのキラキラモールとお花でテーブルの廻りを飾り( ☆∀☆)
    HAPPY BIRTHDAYと書かれたプニプニの貼るやつ(名前がわからない)貼り付け( ☆∀☆)
    紙皿や紙コップもHAPPY BIRTHDAYと書かれたお誕生日会用の物を用意し(^^;
    もちろんケーキも!食べるかな?と思ったけど瞬殺でした

    • りんご郎 りんご郎 より:

      ゴマ吉様♪
      そうなんですか!おめでとうございます♩どんな様子だったか見たかったなぁ*
      ケーキもどんな反応するのか楽しみです*食べないってことはないと思うのでw
      またその時になったらブログに書きますね(^^)