人生初のクリスマス*家にサンタさんがやってきたワン!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて289日目、そして産まれてから340日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

昨日はクリスマスパーティーをしました!

 

クリスマスとか毎年何事もなく終わってましたが、今年はりんご郎もいますからね。

 

と言いつつほんとは自分がやりたいんでしょ?素直にそう言いなよ!

 

 

りんご郎にもクリスマスを少しでも楽しんでもらえるよう、ちょっとしたプレゼントを用意しました!

 

仕事帰りに買ってきたものがこちら。

ちょっぴり高めなおやつですね。

 

たまには贅沢してもらわないとw

目次

サンタさんがやってきたワン!

って事で大脇家にもサンタさんがやってきましたよ!

 

 



 

 

じゃじゃん!!(ガチか)

 

 

400円のサンタ服を着ながら、りんご郎におやつをプレゼント。

 

あげたおやつは美味しそうに食べてくれました♩

 

また今年はおきみさんにもプレゼントを用意しましたよ。

 

去年のクリスマスと今年の誕生日何もあげていなかったので…

おたかさん、そこはしっかりしないと!

 

早速プレゼントを開けようとするおきみさん。

袋を開けた時点で何なのか察したようです。(喜びのあまりブレブレ)

 

 

袋の中身は・・

 



 

 

ドクターマーチンのショートブーツでした!

 

これ、欲しかったやつーーー!!!

 

そしてその様子を眺めるりんご郎。

 

おきみさん良かったね。おたかさんちょっと見直したぞ

 

 

あと我が家にはこんなアイテムが昨日届きました!

 

おきみさんがめっちゃ欲しがってたダイソン!!

 

これは僕からのプレゼントではなく、家計のお金から。

 

うち結婚してからクリスマスプレゼントとかは基本買わないって事にしてるんですよ。

 

ちなみにドクターマーチンは日頃の感謝を込めてって事でw

 

なのでプレゼントの代わりに「家で必要なもの」を買うって事になっており、ダイソンの掃除機を今年は購入。

 

もう床の毛が半端なくてですね・・(誰の毛とは言わないが)

 

これからヘビロテになりそうです。

 

 

 

あとはこんな写真も撮ってみたり。

 

サンタが一番楽しんでない?

それな。

 

これとかもう可愛くないですか?(親バカ)

 

そしてお待ちかね。

 

りんご郎にとって初めてのケーキの瞬間が。

ドキドキの初ケーキ

りんご郎に今までケーキをあげた事はありません。

 

なので初めてのケーキ。

 

どんな反応を見せてくれるか楽しみ!

と言いたいところですが、食べてくれなかったどうしよう・・という不安も。

 

そしてこんなケーキを買ってきました!

 

これで500円くらいだったかな?

高いのは1000円超えてるものもあったけど。全くいい商売で…

 

それでは早速りんご郎にとって初ケーキが!

 

食べっぷりの様子は下の動画でお楽しみあれ♩

 

⇩人生初ケーキ!食べっぷりが半端ない件⇩

>>りんご郎チャンネル

 

正直ここまで食いつきが良いとは思っていなくびっくりw

 

こりゃ来月の誕生日もケーキで決まりですね♩

 

 

りんご郎もよほどケーキが美味しかったのか、その後僕らがケーキを食べていると・・

 

・・・!!!

 

ちょ…どっから入ってきた?!

 

いやー危ない危ない。

人間のケーキは危ないですから注意しないとですね^^;

 

 

りんご郎にとって初めてのクリスマス。

ちょっとは普段と違う、なんか贅沢な日である事を分かってくれたかな?

 

 

我が家も久々にちょっとしたパーティーをする事ができて楽しかったですよ。

 

夜勤明けのおきみさんもこんな料理を作ってくれました♩

 

めっちゃボリューム満タン(笑)

 

美味しい料理をごちそうさま。

 

明日からダイエット頑張ろ…

その言葉、今年何回目?

 

以上、2018年りんご郎と大脇家のクリスマスレポでしたッ

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いやぁ( ^∀^)
    おたかさん、頑張りましたねぇ(^^;
    りんご郎くんもいろんな意味で頑張りました♪ヽ(´▽`)/
    可愛い過ぎる(^ω^U)
    お二人(?)とも似合ってますよ
    ( ^-^)ノ.:*:・’°☆
    ケーキの反応は予想通りでしたね
    (^^;

    • ゴマ吉様
      色々頑張りましたッ!!w

      喜んでくれたみたいで良かったです♩ケーキもドキドキでしたがホッとしましたw
      来月誕生日もケーキでお祝いですね(^^)

コメントする

CAPTCHA


目次