はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

年末の大掃除で今年の邪気を吹き飛ばすよ!

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて290日目、そして産まれてから341日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます 手っ取り早く動画で見たい方はこちら⇩ りんご郎 ...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

昨日は家の大掃除をしました!

 

気づけば今年もあと5日ですからね。

なんだか昔からの習慣で、年末に大掃除をするという家も多いのでは?

 

部屋の片付けや普段手の届かないところを拭き拭きしたり。

 

りんご郎の顔(笑)

 

大掃除って始める前はやる気出ないんですが、いざ始めると異様にスイッチ入ってしまう事ありません?

 

僕は普段綺麗好きなわけでもないんですが(堂々と言うなw)、いざ掃除始めると変なところに神経質になってしまう事も度々。

 

掃除始めると部屋のレイアウトが気になってしまうタイプ。で、メインの掃除が進まないという

つまり要領が悪い。

掃除前のブラッシング

昨日は大掃除ついでに、りんご郎のブラッシングもかなり本格的にしました。

 

換毛期やっと終わったー!!なんて思ってたんですが、最近抜け毛が半端なくて。。

 

部屋の床中に毛が舞い散ってるという^^;

 

せっかく大掃除しても、結局抜け毛がばらまかれそうですからね。

なので掃除前にまずはブラッシングをする事にしました。

 

ブラッシングするとそりゃあ抜ける事!!

 

見てください。このもふ毛の量を・・!

 

なにこれ。ぼくと同じ匂いがする。

 

我が家はファーミネーターほど高いブラシではないんですが、下記のシェッドバスターというブラシを使用してます。

created by Rinker
ケーピーエス (KPS)
¥2,939(2019/03/20 02:32:41時点 Amazon調べ-詳細)

 

割とお手頃な価格なんですが、かなりごっそり毛をキャッチしてくれるので換毛期になってから愛用してます。

 

そして仕上げはやってみたかったダイソン(笑)

 

ツイッターとかで使ってる方の見てやってみたかったやつw

 

昨日我が家にもダイソン掃除機がやってきたので、ブラッシングの仕上げに使ってみました。

 

りんご郎も嫌がる事なくじっとしてましたね。

 

ただブラッシングした後だったので、ボックスの中はほとんど空でした^^;

 

ブラッシングした後は、ご覧の通りつまらなさそうな顔で、掃除中の光景を見つめるりんご郎w

 

早く掃除終わらせて遊ぼー

 

 

そんなこんなで大掃除も終了。

 

あとはいつまでこの綺麗な状態を保てるかが重要ですが。(もって一週間か?爆)

 

それにしても掃除して運気も良くなって、その勢いで宝くじでも当たらないかな(笑)

 

 

でも不思議と大掃除が終わった日って、妙な達成感ありません?

うぃ〜今日も一仕事してやったぜ〜的な。

 

おたかさん!それを自己満って言うらしいよ!

( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!

 

そろそろ皆さんもお正月休みの方が増えてきそうですね。

正月休みのはじめに大掃除して、新年を気持ちよく迎えちゃいましょう♩

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント