はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

初夢に犬が出てくると?白いワンちゃんは幸運の予兆らしい

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて296日目、そして産まれてから347日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

2018年をざっくり振り返ってみたよ!編⇩

 

初夢

さてさて1日から2日にかけて見る初夢はどんな夢でしたか?

 

なんだか白いワンちゃんが出てくると幸運な予兆とか聞いた事があります。

 

まぁ個人的にそういう占いはそこまで信じないタイプですが、ついつい調べてしてしまうという・・

 

良い時だけ信じて、悪い時は見なかった事にする都合のいいやつです。

 

 

今回、「犬が初夢に出てくるとどんな意味があるのか」調べてみた内容がこちら。

 

【犬】
「犬は人間に対して忠実な存在。犬がじゃれてくる、犬にエサを与える夢は、友人や部下、従業員に恵まれ運命が好転する吉夢です」

一方、犬に吠えられる夢の場合、人間関係が行き詰まることを警告する凶夢。

出典

 

他にも犬に噛まれたり、自分が犬になる夢(笑)もあんまり良くない警告だそう・・

 

あと犬におしっこをかけられる夢なんかは逆に良いそうです。

なんでも金運や恋愛運の上昇が期待できるらしい。

 

 

あと白いワンちゃんが出てくると・・

 ・苦しみから解放される
・仕事も恋愛も順調に発展する
・親友ができる
・遠方の友人が訪ねてくる
・思いがけない幸運に恵まれる
・友達関係で幸運がある
・懐いてくるかわいい白い犬は未来の恋人かも
・あなたに純粋な気持ち持つ人がいる

出典

 

こんな吉兆な予感が・・!!

 

 

まぁ信じるか信じないかはお任せします(笑)

 

 

行動別パターンも調べるとけっこう出てくるので、興味のある方は

犬 初夢
検索

で調べてみましょう。

 

 

ちなみに私は初夢何を見たか思い出せず・・

 

なんか見たような気もするんだけど思い出せない・・(歳か?w)

 

りんご郎はどんな初夢を見たのかな?

 

いっぱい遊んで走りまわる事ができてたかな?それとも美味しいものたくさん食べれた夢だといいね。

 

それにしても二人とも気持ち良さそうな寝顔だ(笑)

お正月

さてお正月はいかがお過ごしですか?

 

変わらず仕事の方もいたり、休みでも親戚の集まりで忙しかったり、駅伝見たり、ぐーたら過ごしてみたり・・

 

うちは普段の休みの日と同じように正月は過ごしています。

 

外が寒くて初詣には未だ行けず。

聞き苦しい言い訳だね。

 

 

昨日はとても暖かく、散歩日和な天気でした。

 

逆に今日はまた一段と寒い一日になりそうですね。

 

今日は気づいたらペアルックのような格好に(笑)

 

ところどころ休憩挟みながら、昼には1時間くらい散歩を♩

 

こんなりんご郎スマイルもいただき*

 

誰か奥で座ってない?

 

それでは皆さんも良いお正月を*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント