はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

わんこ生活で一番欠かせないアイテムは「コロコロ」かもしれないという話

お役立ちアイテム




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて307日目、そして産まれてから358日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます 手っ取り早く動画で見たい方はこちら⇩ りんご郎 ...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

—   新作ショートムービー  —

 

お腹減ったーと口パクアピールするりんご郎
(生後5ヶ月くらいの動画を編集したもの)

 

走る柴犬!青空めがけて猛ダッシュ!!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

なんかですね、ふと思った事がありまして。

 

今一番生活している中で、欠かせないアイテムってなんだろう?

って考えてたんです。

 

まぁスマホとかそういう必需品は抜きに、忘れがちだけどよくよく考えてみるとめちゃめちゃ役立ってる!

そんなアイテムがやっと分かりました。

 

それがこちら!

 

じゃじゃん!

 

コロコロー!!!!

 

そう、毎日どこかしらで使っている必須アイテムのコロコロ。

残念ながら正式名称が何なのかは知りません(爆)

 

よく考えてみたら一日に何回使ってるんだ?ってくらいヘビロテしてます。

 

毛だらけになったりんご郎の服を

 

こんな感じで綺麗にしたり・・

 

服の表面についた毛もコロコロで綺麗にしたり・・。

 

またりんご郎の体に直接コロコロして抜け毛をキャッチする事も。

 

ぼくけっこうそれ好きかも。

 

あとは自分の洋服についたりんご郎の毛も取るために、毎日どこかしらでコロコロしてますね。

 

普段美容師なので、洋服についた髪の毛をとるためによくコロコロしてたんですが、最近はりんご郎の抜け毛をとるために回数がさらに増えました(笑)

 

ご覧の通りストックもまだまだあるので、もったいぶらずできますしw

 

ほんとコロコロがなくなった時を考えてみると恐ろしい・・

コロコロでしか取れない事も多いですから。

 

まぁほとんどがりんご郎の毛なんだけどね。

ほとんどというかほぼそうだね。

 

でも毎日服についた毛をとってるのに、どういうわけかすぐ毛だらけになるりんご郎。

 

黒い服を着てるとよけい抜け毛が目立つってのもあるんですが、どうやら毛布にそもそも抜け毛がつきまくってるんでしょうね。

 

なのでせっかく服についた毛を綺麗にしても、毛だらけの毛布の上で寝るからまたすぐ毛だらけになる・・

 

そんな悪循環にやっと気づいた大脇家でありました(早く気づけ)

 

こっちの白い服の方が抜け毛が全然目立ちませんね。

目立ってないだけでしっかり付着してるんですがw

 

ただりんご郎と一緒に住むようになってから、家の掃除をする回数は増えたのは事実。

一日掃除しなきゃすぐ床中が毛だらけに。

 

スリッパの裏とか見るのがたまに怖いです^^;

 

目の前で柴ドリルされると毛が舞ってるのがよーく分かる。

コロコロの正式名称

ちょっと話少しそれましたが、一年で最も使用している掃除グッズはコロコロかもしれません。

 

まぁ今日何回コロコロという言葉使ったんだ?という話ですが。(10回)

 

ちなみに正式名称は「粘着カーペットクリーナー」というらしいです。

 

長いのでコロコロでよし。(覚える気なし)

 

そして今日もせっせかコロコロする大脇家であります(`д´ )ゞ!!

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. むっく より:

    よく目の前で柴ドリルされますw
    ありえないほど毛が抜けますよね、
    コロコロ様ですね~
    寒いからブランケット使いたいんですけど、毛だらけで使うのをためらっちゃいます…

    • りんご郎 りんご郎 より:

      むっく様
      柴ドリルの瞬間はほんと毛が舞ってますよね〜!そしてそれを見つめるしかできない虚しさw

      ブランケットや毛布は確かに毛だらけですが、もううちではあきらめてます^^;