【ペット臭専用】の洗剤と柔軟剤で洗ってみた!期待してなかったが想像以上の仕上がり!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて308日目、そして産まれてから359日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

—   新作ショートムービー  —

 

お腹減ったーと口パクアピールするりんご郎
(生後5ヶ月くらいの動画を編集したもの)

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日はりんご郎が使っているクッションや毛布を一斉に洗濯しました!

 

この普段ゴロゴロしてる毛布とかですね。

 

りんご郎臭がひどくなってきたのもあるんですが、毛布についたハウスダストなどが原因でカイカイする可能性もあるので。

 

やはり普段の生活で使用するものを清潔に保つ事も、カイカイ予防になるとお聞きし・・

 

そりゃやるしかない!!

って流れで、一斉に洗濯を。

 

定期的に洗濯はしますが、今回は数週間ぶり。

 

そしていつもの悩みとして、洗濯しても微妙に匂いが残るんですよ。

なんか柔軟剤とりんご郎臭を半々で割ったような、あのなんともいえない香り。。

 

決して爽やかとはいえないもわ〜んとした香り

え?ぼくって臭いの?

 

なので今回はしっかり洗えるペット用の洗剤などないか探してきました!

 

向かった先がこちら。

 

 

やってきました。安定のビバホーム。

 

そこでこんなアイテムを調達。

 

左から「一毛打尽」という抜け毛をとるアイテムと、

ライオンから出てる、ペット臭専用の洗剤と柔軟剤になります。

目次

まずは抜け毛をとる作業から

洗濯する前にまずは抜け毛をとらないといけません。

昨日も書いたコロコロで念入りにとっていくんですが、今回は新たなアイテムを調達。

リアライズ
¥721 (2024/04/14 12:13時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

 

先日ツイッターのフォロワーさんに、抜け毛をとるのにいいよーと教えてもらったんです。

 

ちょうどビバにあったので早速購入しちゃいました!

 

カーペットやマット、ソファや車のシートなど、掃除機やコロコロでもとれにくい絡まった毛や奥に入り込んだ毛を、面白いようにぐんぐん取れるんだとか。

 

って事で早速やってみましょう。

 

邪魔しにくる誰かさん

 

そして使ってみると確かにとれるとれる!

 

これ床に落ちてる毛の量分かります?

 

なんかごっそり付着した毛がとれました(苦笑)

 

こんなに毛がついていたとは・・

 

そのあとコロコロで仕上げれば、さらに多くの毛がとれましたね。

 

なんでもこの一毛打尽という商品は、柴犬や猫ちゃん全般には相性がいいみたい。(と、説明欄に書いてある)
しかし短毛なダルメシアン、パグ、フレンチブルドッグにはあまり向かないそう。

 

電気や紙も消費しませんし、普通に使っても2年くらいもつのでかなり経済的。

これからコロコロとセットで活躍しそうです♩

ペットの布製品専用の洗剤と柔軟剤で洗ってみたら・・

そしてお待ちかね。

 

今回買ってきたこちらの洗剤と柔軟剤。

ライオン
¥932 (2024/04/14 12:13時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

 

口コミ見ると星4つとけっこう高評価。

まぁでも意見はけっこう分かれる模様です。

 

ただこれもまずは自分の目と鼻で確かめてみましょう。

 

洗ってる時はこちらの毛布で代用

 

そして洗濯が終わり、実際匂いを嗅いでみると・・

 

おぉ!確かにりんご郎臭がしない!しかも香りがいい!

 

ちなみに香りはグリーンフローラル

 

ペット臭専用の洗剤と柔軟剤なだけあって?、確かに仕上がりいい感じですね。

 

評価も分かれていたので、正直そこまで期待していませんでしたが・・(笑)

うちには相性いいみたいで良かった!!

 

一応洗うたびに離毛効果が高まると記載してあるけど、それは果たして・・。

 

その後はしっかりと部屋全体の掃除も。

 

これでカイカイが良くなるとも限りませんが、使っているものを清潔に保つのも大切ですよね。

 

今はカイカイの予防にできそうな事は一つ一つ実践してるところでもあるので。

 

ただ今までモヤモヤしてた洗濯後のペット臭や、抜け毛キャッチするアイテムでいいものが加わったので収穫はあり。

 

皆さんもなんかこんなアイテムいいよーなんてあれば、是非教えてくださると嬉しいです♩

それではまた*

あわせて読みたい
臭いんだけどなぜか落ち着く!摩訶不思議な愛犬臭 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて258日目、そして産まれてから309日目です。 当ブログの登場人...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次