はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

【SIG&GRACE】三重県最大級のドッグランに行ってきたよー!

お出かけ




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて315日目、そして産まれてから366日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

—   新作ショートムービー  —

 

祝1歳!誕生日を盛大に祝ってみた!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

先日三重の五桂池近くにあるドッグランの「SIG & GRACE」(シグアンドグレイス)へ行ってきました!

dog park SIG&GRACE|三重県多気町五桂池ふるさと村
dog park SIG&GRACE(ドッグパーク シグアンドグレイス)は、自然豊かな緑に囲まれた環境で起伏のある広いフィールドを、のびのびと気持ちよく、ワンちゃんを走らせてあげることができます。 愛犬家のみなさまが、ワンちゃんと心から楽しめる時間を過ごし、絆を育む場所になりますように。

 

今日はそのレポート記事だよ!

 

なんでも三重県最大級の芝生ドッグランなんだとか!

そして今年の1/11日(ワンワンワン)にオープンしたばっかり。

 

そりゃ行くしかねぇ!って事で先日行ってきた次第であります。

 

感想としては、まず大きい!これに尽きます。

 

もとはパターゴルフ場だったみたいで、大きいのも納得!

 

そして近くに大きいドッグランがなかったので嬉しい!(三重にドッグランじたい少ない^^;)

 

自然たっぷりな場所でりんご郎も伸び伸び走り周ってきましたよ♩

三重県最大級の大きさ!

園内MAPはこんな感じです。(画像をHPより拝借)

出典

 

僕らが遊んできたのは中型犬コース(だったはず)

 

写真だけでもかなり広く感じますね〜。

 

これは中型犬コースから受付のログハウス方面を眺めた感じ。

 

ちなみにドッグランの隣には小さい動物園や高校生レストレンもあります。

 

行ったのが平日だったんですが、残念ながら他のワンちゃんはいなくりんご郎だけでした。

まだオープンしたばっかりという事もあり、平日は空いてそうな感じです。

 

でもりんご郎はそんなのおかまいなしの様子で、一人でも走り回ってましたw

 

 

View this post on Instagram

 

* * 🐶🍎新しくできた @sig.grace にいってきたよー 大きくて沢山走れたよー! おたかさんよりも僕走るの早いよー!えっへん! 貸切もできるみたいだから春くらいにまた柴会ここでできたらいいな♡ これからここに行きまくっちゃおうね!おたかさん♡ * * #ドッグラン #三重県ドッグラン #五桂池 #sigandgrace #りんご郎 #柴犬好きな人と繋がりたい #柴犬マニア #いぬすたぐらむ #犬のいる暮らし #柴犬 #柴犬部 #柴犬りんご郎#いぬバカ#shiba#shibainu#赤柴 #三重柴部 #りんご郎成長記録#しばすたぐらむ#柴犬の癒し#三重柴犬 #仔犬 #柴犬友達募集中 #柴犬好きさんと繋がりたい

柴犬 りんご郎さん(@ringorogram)がシェアした投稿 –

 

宣伝とかしてなさそうですが、これだけ広いとこれから来る人かなり増えそうですね。

貸切もできるので、いつか柴会でもやりたいな〜と勝手に思っています。

 

ログハウスがおしゃれ!

受付&休憩所はおしゃれなログハウス仕様。

ログハウスってほんと好きで憧れます。(我が家もいつか・・w)

 

木の香りが落ち着きます♩

 

休憩所も広く、のんびりくつろげます。(飲食物持ち込みOK!)

 

うちも思いっきり遊んだ後は、ゆっくりくつろいじゃいました。

 

大脇家からも車で1時間かからないくらいなので、これから行く回数が増えそうです!

柴犬 VS 人間  ダッシュ対決!!

今回のドッグランの動画をまとめたものがこちら⇩

笑いあり、ハプニングありのドッグランでしたwよかったら見てくださいね♩

 

柴犬 VS 人間 ガチンコダッシュ対決!編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

>>SIG & GRACE(シグアンドグレイス)のインスタがこちら

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント