急遽仕事がキャンセルに。りんご郎とどう過ごすか考え中

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて318日目、そして産まれてから369日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

今日と明日は介護施設に出張美容する日だったんですが

 

施設内でインフルエンザが蔓延してるとの事でキャンセルに・・

 

介護施設に出張する日は一日空けておくので(当日追加になる場合が多いため)

急遽2日間の予定がなくなってしまいました・・^^;

 

まぁインフルはしょうがないですからね。仮に出張しても切れない利用者さんも多いので。(また来週に延期になりました!)

 

確かに売上的には前日キャンセルになるのは正直キツイんですが・・

 

りんご郎と一緒になんかするかーー!!

 

と、即プラス思考に(笑)

フリーランスという働き方にして、一番良かったのはりんご郎との時間を増やせた事。

自分で全て仕事の管理をするので責任も多いですが、それ以上にメリットは多いかな。

 

わーい、お留守番しなくて良いんだねー!!

 

まぁ今日明日の二日間をどう過ごすかはまだ決めれてないんですが^^;

1ヶ月ぶりのシャンプーでもしようかな?と考え中。

 

おきみさんが今日夜勤なので、みんなでお出かけできないのは残念ですが。

 

 

パパとビバホームでも行くかい?

またビバホーム?ほんと好きだね

目次

魔法のドライヤー

昨日なんですが実は弾丸で埼玉に行ってました。

 

一昨日の夜に、前からうけたかった美容機器の講習会が埼玉で開催されるとの事で・・

一昨日の夜に埼玉に行き、昨日の昼過ぎに帰るという弾丸パターン。

 

 

で、その美容機器の講習会、女性で知ってる方はいらっしゃると思うんですが、、

リュミエリーナというメーカーさんの講習会だったんです。

 

ヘアビューロンとかレプロナイザーといえば分かる方もいると思いますが、あの5万越えするヘアアイロンやドライヤーを販売しているメーカーですね。

 

でもその恐ろしい価格にも関わらず、今バカ売れ中の人気メーカー。

 

ただこちらのメーカーって、今までの常識とかかけはなれた原理で開発しているので、けっこう謎めいた疑問がかなり多くて。。

 

今回の講習会で色々と新しい発見があり楽しかったです。

 

今度うちに新しいドライヤーが届くんですが、スペックがかなり良くて使うのも楽しみ。

 

 

また人に限らずペットの毛もかなりふわふわになるんだとか・・!

 

正直これに関しては半信半疑ですが、ちょっと検証してみるのが楽しみ(むしろここが一番興味あるw)

 

検証結果はまた記事にするのでお楽しみに♩

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次