破壊されたソファの穴にボールを置いたら、枕にされてた話

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて328日目、そして産まれてから379日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

—-   新作ショートムービー   —-

 

おやつ当てゲームで当てたはずなのに、片側からおやつがたくさん出てくると・・?!

 

りんご郎パパ サツマイモを使った手作りおやつに初挑戦!

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

去年から破壊されまくっていた大脇家のソファ。

あわせて読みたい
度重なる破壊行為。「噛み癖」を直すしつけに苦戦中の日々 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて212日目、そして産まれてから263日目です。 当ブログの登場人...

 

りんご郎が噛むは噛むはで・・

 

今現在ソファはこんな哀れな姿に⇩

これやばくないですか?^^;

 

もうここまでくるとどうでも良くなるというね・・

 

真上から見ると・・

 

・・!!!

 

ついに底が見えてきたぞ・・

 

噛まないように「かじり防止スプレー」をしても、ここのソファには効果なし。

 

一緒にいる時は見つけ次第すぐやめさせますが、留守番の時とかやらかしてるんでしょうね〜

 

なので最近、底が見えている大きな穴にボールを入れてみました。

大きさがぴったりすぎて笑える

 

あとは普段から噛んだりいたずらしないように、毛布をソファにかぶせてます。

 

違和感ありまくりw

 

でもボールを置くようになってから、あんまりここの穴が悪化する事は少なってきました。

 

たまに毛布ごと取られて部屋に散乱してるけどね・・

 

 

そして最近はなんだか微笑ましい光景が。

 

じゃじゃん!!

 

ボールをうまく枕代わりにしてる!

ちょうどいい高さなんだよね〜

 

なんとボールを置いて違和感ありまくりの凸部分が、枕になってました(爆笑)

 

その後スヤスヤと寝ていくりんご郎。

 

まぁよく分かりませんが居心地良さそうなのでいっかw

目次

噛み癖はまだ治りません

去年苦戦してた噛み癖。

本気噛みではなく、遊びの延長戦上でまだ噛んでしまいます。

 

ただ「ダメ」と言うと、最近はペロペロ舐めるようにもなってきました。

1歳になって噛まないように覚えてくれるといいけど。

 

まだ人に会えて嬉しかったりすると、手を噛んじゃったりするので。

りんご郎的には嬉しいからなんでしょうが、相手の人に傷つけても大変ですから。

 

今年の課題ですね。頑張って教えていかないと!

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次