お出迎えしてもらえるってほんと嬉しいですよね

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて334日目、そして産まれてから385日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

昨日投稿したこちらのツイート。(▶️押せば再生できるよ)

 

 

ほんとお出迎えしてもらえるって最高です♩

 

まぁ毎回こうやってお出迎えしてくれるわけではないんですがね^^;

 

部屋に入っても、ソファに座ったままじーっと見つめられるだけの時もあります。(一応見てくれてるw)

 

 

でも最近はお出迎えしてもらえる頻度が高くなったかなぁ。

 

誰かさん、ドア開けてりんご郎がいないと、もう一回ベル鳴らしに外出てるもんね。

バレてたw

 

とりあえず来てくれたらめっちゃ撫でちぎります(笑)

 

画像にある板はドア開けた際、りんご郎が好きに出入りできないようにつけています。

 

とっさに誰か来て、玄関のドア空いた瞬間に飛び出しても大変なので。

目次

インターホンは赤ちゃんの時から慣れさせました

これはパピー教室に通ってた時に教わった事なのですが、インターホンの音に慣れさせるため下記の事を続けていました。

 

・インターホンの音が鳴ったら、すぐおやつをあげる
・家に帰ったら、必ずインターホンを鳴らして家に入る

 

かなり単純な事ですが、「インターホンの音 = 鳴るといい事がある」と覚えさせるため。

 

インターホンの音が鳴ると、ワンちゃんが吠えちゃうなんて話をよく聞いていたので。

りんご郎が警戒して吠えないよう、インターホンの音が鳴ったらおやつがもらえたり、誰か帰ってくると認識させるために今でも続けています。

 

その効果もあり、宅急便の人なんかが来てインターホンが鳴ると、尻尾振りながらドアのもとへ走っていく事も。

 

宅急便で届けに来てくれる方って大体同じ方じゃないですか。

いつも届けに来てくれるヤ○トのおじさんも、りんご郎の事覚えてくれたみたい。

たまにドアまでりんご郎が来ないと

「今日来てくれないね〜」なんて言ってます(笑)

お留守番の時の表情はやっぱり寂しく見える

これは仕事行く前のりんご郎ですが、やっぱり顔が寂しそう。

寂しいと思ってくれていたら嬉しいといえば嬉しいんだけど、そう思わせてしまうのがけっこう辛い。

 

なのでガムやおやつ詰めた知恵玩具をあげて、それに夢中になってる時にさささと出るようにしてます。

 

でも仕事行く途中に留守番カメラで見てみると、クッションやら毛布がめっちゃ散乱しまくってる時も^^;

 

留守番されたと悟って拗ねて部屋を散らかしてるのか、誰もいないから荒らしても怒られないぜ〜なんて思ってるのかは分からないけどw

 

なるべく寂しい思いはさせたくないですね。

 

 

さ、今日から三連休の方も多いのかな?

皆さんも良い休日を♩仕事の方はファイトです(-ω-ゞ⌒☆

それではまた*

新作です!

新作動画をYouTubenにアップしました!(週3〜4で更新中です)

今回はりんご郎が大好きなご飯ネタ。

良かったら見てくださいね〜♩

 

大好きなご飯を目の前によだれがとまらない柴犬編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次