はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

好きなものから食べる派か、最後に残す派か

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて347日目、そして産まれてから398日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

 


 

 

ーーー  新作ショートムービー  ーーー

柴犬の疾走感ある走りっぷりをとくとご覧あれ

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

北海道で大きな地震がまたありましたが大丈夫でしたか?

最近また地震が各地で続いておりこわいですね。

 

三重の今日の天気は快晴で、気温も暖かく過ごしやすい一日になりそう。(花粉を除く)

 

朝の散歩も気持ちよくて、のんび〜りと歩いちゃいました。

 

道路が暖かいのかな?

 

さてさてそんなりんご郎の、Today’s モーニングメニューがこちら。

 

ででーん!!

 

ドッグフードのヨーグルト和えに、苺のトッピング

玄米フレーク意識しすぎ

 

うちでは普段からドッグフードにヨーグルトを少しのせてご飯をあげています。

 

そこに今日は苺をちょこっとだけトッピング。

 

今日はこちらの食いつきを見て、りんご郎が何を一番好んで食べるかチェックしてみたいと思います。

 

 

と、その前になんで苺かというとですね・・

 

昨日なんですが、おきみさんの友人がやってるいちご農園にちらっと遊びに行ってきたんですよ。

 

インスタ映え〜w

 

三重の伊賀にあるトミベリーってところなんですが、久々にイチゴ狩りを楽しんできちゃいました♩

りんご郎は残念ながらお留守番でしたが、そのお土産に苺を買ってきたってわけです。

 

ちなみに今日(22日)はショートケーキの日だよ!

なんでか分からない人は、カレンダーで22日の上を見てみよう

ヨーグルト>苺>ドッグフード らしい

ちょっと話が逸れましたが、早速モーニングの結果を。

まぁ見出しで答えを書いてますがw

 

ちなみにいつも食べる「ドッグフードのヨーグルト和え」では、まずヨーグルトから食べてフードを食べ始めます。

 

りんご郎がヨーグルトを好きなのは知ってる方も多いかと思います。

 

今日はそこに苺を加えるとどうなのかな?って思ったので。

 

 

今朝のモーニングをいざ食べ始めると・・

 

ご覧の通り、まず食べたのはヨーグルトでした!(ちょっと意外w)

 

で、その次に食べたのが・・

 

ご覧の通り苺が全てなくなりました(笑)

 

面白い事に、見てると・・

  1. ヨーグルト食べる時はヨーグルトだけ
  2. 苺食べる時は苺だけ探して食べる
  3. 残りのフードを食べる

って感じで、順番に食べてるんですよね。

 

途中完食挟まずw

 

なのでりんご郎にとって今朝のモーニングは

ヨーグルト>苺>フード

って感じだったんでしょう。

 

食べる順番だけじゃ分からないでしょって方もいそうですが、りんご郎の食いつきなど見たり普段の性格から・・

 

この子は絶対好きなもの(食べたいもの)から食べるはず

と私は確信しております(笑)

好きなものから食べる派か、好きなものは最後に残す派か

一概にワンちゃんそれぞれで性格も違うので、食べる順番で好みがわかるとも言えませんが。

りんご郎は本能のおもむくがままに行動する単純な性格なので、見ていて好みが分かりやすいです。

 

基本好き嫌いなく何でも食べるんですが、好きなものには飛びつくように近づいてきますから^^;

 

みかんとか親指で皮を剥き始めた瞬間に駆け寄ってくるもんね。

こ、この匂いは・・?!

 

 

みなさん家のワンちゃんも好きなものから食べる派ですか?

 

たまにキャベツをトッピングしたら綺麗にキャベツだけ残されてた、なんて話も聞いた事がありますw

 

小学生でいうグリーンピースだけ綺麗に残すのと一緒w

 

 

ちなみに私は好きなものは最後に残す派。(聞いてないわ)

最後に食べる一口は絶対に好きなもので終わらせたいんですよ。

 

そのおかげで、どの料理が今日は美味しかったのかすぐ分かるよ。逆も然り

 

これに関してはけっこうみんなバラバラですよね。

それではまた*

コメント

  1. 福太郎の母 より:

    お久しぶりです。昨日の地震は揺れましたが、札幌の私の住んでいるところは大丈夫でした。相変わらず福太郎は寝ていましたよ(笑)昨年12月に大学の動物病院で、会陰ヘルニアの手術をしてから食欲も旺盛ですっかり元気になりました。13才になりましたが、私にとっては子供のように可愛い存在です。りんご郎君も元気いっぱいでおきみさん、おたかさんに愛され幸せですね。毎日ブログを楽しみにしています。

    • りんご郎りんご郎 より:

      福太郎の母様
      お久しぶりです!地震大丈夫そうでよかったです*福太郎くんさすがですね(笑)
      手術後の体調の様子も良さそうで安心ですね*食欲があると見ていて嬉しいですよね*

      りんご郎もすくすく?成長してくれています!今後もよろしくお願い致します(^^)