ママの「おいで」にはなぜか素直にできるりんご郎

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて348日目、そして産まれてから399日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

 

ーーー  新作ショートムービー  ーーー

柴犬の疾走感ある走りっぷりをとくとご覧あれ

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日から土日。

天気も良さげなところが多いのでお出かけする方も多いのかな?

 

私はあいにく土日仕事なのでお出かけはできませんが、帰ってきたらゆっくり散歩に行く予定です。

 

早く帰ってきてね。

目次

「おいで」頑張ってます

今日は今練習中の「おいで」について。

 

りんご郎はおいでができる時もあれば、できない時も多々。

 

でもだんだんとできる頻度が高くなってるんですよ。

 

ただ見てると、僕のおいでよりおきみさん(妻)のおいでの方が来る確率高いかな?という印象。(まだ認めてません)

 

 

僕とりんご郎だけでいる時は、それなりに「おいで」ができるようになってきましたが・・

僕とおきみさんが二人いる時に、二人とも「おいで!」と言うとりんご郎はだいたいおきみさんのもとへ(笑)

 

それはどう言う事かというと・・つまり・・

 

認めたようになるので書きません。

書けw

工夫しながら練習してます

以前は家で練習していましたが、最近は広い公園やドッグランなど広い場所で練習しています。

やっぱり広い場所でもできるようになるのが目標なので。

 

 

ただおいでと言うのではなく、トーンを高くしたりして楽しそうな雰囲気を出すと効果的ですよね。

あとは手を広げて「おいで」と言うとけっこう来てくれる印象。

 

 

いかにりんご郎がその言葉を聞いたら、行けばなんだか良い事がありそう!って思ってもらわないと来てくれませんからねぇ^^;

 

そんな公園での練習を撮ったショートムービーを公開しましたので、見てみてください*

それではまた*

 

ママのおいでには素直に応えるりんご郎編

 

 

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次